いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

2017-01-01から1年間の記事一覧

ついに「cocricot」のサバイバルモードを導入したよ!

きぃこさんの「cocricot」 1.10.2 サバイバル向けが配布されてた! ‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ ワクテカで導入したよ!ってお話しデス。 きぃこさん作のリソースパック「cocricot」 「cocricot」との出逢い 一目惚れしたけど高嶺の花だった「cocricot」 ついに配布開始…

森のスローライフ編-Vol.7「羊牧場を作るよ!」

動物さんたちが居なくなっていっちゃうのが寂しいので 牧場を作ることにした▽・ェ・▼のお話しデス! 牧場を作る フェンスを作る 餌の小麦を用意する 羊さんを探しにお出掛け 餌の「小麦」を手に持って誘引する 繁殖のため、2匹目の捕獲 羊たちの繁殖 羊さんの…

森のスローライフ編-Vol.6「動物さんたちのスポーン条件に悩む」

このワールドに降り立った時には、あんなにイッパイいた動物さんたち。 ふと気付けば、目に見える範囲に1匹も居なくなってしまっていました・・・ (◞‸◟ㆀ) ショボン シーン‥ 「Realms」で遊んでいた時もそうだったんだよネー。 拠点の周辺からは、時間が経つと動物…

森のスローライフ編-Vol.5「松明職人と湧き潰し」

おうちの真ん前にクリーパー先生が2匹もいらっしゃる・・・。 数いるMobの中でも、クリーパー先生が特に苦手な▽・ェ・▼。 お日様の下でも元気なうえに、近づいて来て爆発されると周りの地形諸共壊れちゃうんだもん。 適当にシラカバ植林 松明で湧きつぶし 木陰…

森のスローライフ編-Vol.4「見事な豆腐ハウスと小麦畑」

今日はブログを書かなかったので! 下書き保存していたマイクラ日記のお披露目デス。 (๑•̀ㅁ•́๑)✧ とても立派な豆腐ハウスが完成しました! ひとまず安心して夜をやり過ごすことができるね 小麦畑を作る 石のクワを作る 畑を耕す パンを作る どこから見ても豆…

森のスローライフ編-Vol.3「初日の夜が明けて」

「一人でできるもん!( •̀ㅁ•́;)」▶「できなかった。(◞‸◟ㆀ) ショボン」 的な結末を迎えた初日の夜が明けました。 地図MOD「JourneyMap」死亡場所の表示機能 死亡場所自動表記のオン/オフ 死亡場所の表示を削除する ボーナスチェスト 設定の仕方 ボーナスチェ…

森のスローライフ編-Vol.2「蜘蛛を侮ってはいけません」

ヤバい!! まだ仮住居も作ってないのに、月が昇ってきた!!!( •̀ㅁ•́;) 古参のありがたみと、ゆとりマイクラ世代の己を再確認しつつ 夜が刻々と更けてゆきます。 仮設住宅を作る前に夜がきてしまった かまどを作る 松明を作る 夜はデンジャラス 仮設住宅…

森のスローライフ編-Vol.1「ゆとりマイクラ世代の▽・ェ・▼」

スポーン地点には、ベッドの材料に必要な羊さんがいっぱい 「森のスローライフ」編。 のんびり‥できると思いきや、初っ端からテンパってアワアワしてる▽・ェ・▼デス。 マイクラゆとり世代だなって自覚する初日 「E」キーを押して、インベントリ&簡易クラフト画…

新ワールド「森のスローライフ」なんとか開始!

▽・ェ・▼デス! なんだりかんだり苦労の末、やっとこさ「1.10」のバージョンダウンで やってみたいリソースパックの導入に成功しましたん!٩(ˊᗜˋ*)و っていうお話しデス! リソースパック「Mizuno's 16 Craft_1.10」 キャラクタースキン 利用してるMOD 途中、マ…

バージョンダウンってどーやんの?

お気に入りのリソースパックはいくつもあれど。 大抵は古いバージョンに対応してる。 該当するバージョンを1度でも遊ばないと、「Forge」を導入できない。 1.12から始めた▽・ェ・▼は、古いバージョンなんかないんだけど? マイクラのバージョンダウンのお話…

軽量化MODの「Opti Fine」を入れてみたよ!

あちこちのブログでお勧めされていたので 多機能な軽量化MODの「Opti Fine」を導入したよってお話しデス! 影MODってなに? 導入方法 これからMODやリソースパックをモリモリ使おうとしている▽・ェ・▼にとって 軽量化は、いずれぶち当たる問題デス。 オマケに、この…

地図MODの「JourneyMap」を入れてみたよ!

画面の右上辺りにミニマップが表示されてるゲームが多いんだけども、 マイクラって、デフォルトだとミニマップがない。(◞‸◟ㆀ) ショボン 「迷子になるのも醍醐味だ!!!」って人もいるとは思いますが、 ▽・ェ・▼はミニマップ欲しい人デス! ‥というわけで。 今回…

MODとかの導入には「Forge」ってのが必要らしいよ?

便利なMODとか、可愛いリソースパック。 色んなオプションを試したい!! ・・・んだけども、それらの多くは導入前提として 「Forge」ってのが必要らしいよ?っていうお話しデス! 素敵な建築画像やら、便利なMODの存在を知っていくうちに ▽・ェ・▼も「導入してみ…

お友達がスキンを作ってくれたよ!

▽・ェ・▼とおこたんのスキンをモリアンが作ってくれました! テンション上がったので、スキンについてのお話しデス! お友達お手製スキン! 始めてしばらくはデフォルトスキンだった 自分で作るのはメンドイけど可愛いスキンに変更したい! スキンの変更方法 …