いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

Day 12. - ポーション部屋の作成に取り掛かるも資材不足で完成お預け

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello!

移り気 Queen ラム子で~す。

 

今回より「JourneyMap」を導入しました。

導入の際、お世話になりました サイト様は以下。

 

 

横穴式住居に ウェイポイント作成。

地下採掘場製作も ひと段落ついたので、

以前見つけた サバンナ村へ再び赴くコトに。

 

 

「JourneyMap」でも「座標」を表示できるので、

以前の記事 で紹介した「MiniHUD」での表示はやめました。

「ゲーム内時間」の表記も、「JourneyMap」 の方が解り易い。

時計を持ち歩かなくて済むのは助かる。(単純に インベントリが 1つ空く) 

 

 

「JourneyMap」の売りの 1つである「Web Map」

その名の通り、「JourneyMap」に記録された Map を Web で見るコトができる優れモノ。

左の青い  が横穴式住居。

横穴式住居から右上に進んだ先に サバンナ村がある。

 

 

そんなこんなで サバンナ村に到着。

 

 

今回訪れたのは「醸造台」の回収。

ゴメンネ・・

量産できるようになったら戻すね。

 

 

ついでに・・

前回の来訪時、荷物 パンパン丸で置いていった アイテムを回収。

まぁ ゴミなんですけど。

 

 

まだ ネザーに行けないからね。

持てるだけ回収。

 

 

早速、ポーション部屋の作成に取り掛かる。

ウ~ム‥

コレは アレだな。

ネザーに行かないと完成しないね。

 

 

シェーダー無しの画像。

取り敢えず、ネザーで資材集めをするまで完成は保留。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

 この日記で Playしている Gameの Property

 

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.20.1

SEED値 :2978519014885604855

 


【Resource Packs】

🌹 Mizuno’s 16craft (ガラス や アカシア などを バニラ に戻して利用させて頂いております)

🌹 cocricot(gui を混ぜて利用させて頂いております)

🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)

 

【Shaders 】

BSL Shaders(撮影時)

ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時)

 

【Mod】

MiniHUD(疑似 スポーンチェッカー、座標表示、その他色々便利系)

FallingTree(木こりが楽に)

JourneyMap(地図、座標表示、ゲーム内時間表示、Web Mapなど便利系)