Hello!
移り気 Queen ラム子で~す。
今回より「JourneyMap」を導入しました。
導入の際、お世話になりました サイト様は以下。
横穴式住居に ウェイポイント作成。
地下採掘場製作も ひと段落ついたので、
以前見つけた サバンナ村へ再び赴くコトに。
「JourneyMap」でも「座標」を表示できるので、
以前の記事 で紹介した「MiniHUD」での表示はやめました。
「ゲーム内時間」の表記も、「JourneyMap」 の方が解り易い。
時計を持ち歩かなくて済むのは助かる。(単純に インベントリが 1つ空く)
「JourneyMap」の売りの 1つである「Web Map」
その名の通り、「JourneyMap」に記録された Map を Web で見るコトができる優れモノ。
左の青い 〇 が横穴式住居。
横穴式住居から右上に進んだ先に サバンナ村がある。
そんなこんなで サバンナ村に到着。
今回訪れたのは「醸造台」の回収。
ゴメンネ・・
量産できるようになったら戻すね。
ついでに・・
前回の来訪時、荷物 パンパン丸で置いていった アイテムを回収。
まぁ ゴミなんですけど。
まだ ネザーに行けないからね。
持てるだけ回収。
早速、ポーション部屋の作成に取り掛かる。
ウ~ム‥
コレは アレだな。
ネザーに行かないと完成しないね。
シェーダー無しの画像。
取り敢えず、ネザーで資材集めをするまで完成は保留。
今回は、この辺で終わりです。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、
惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。
どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️
愛と感謝と祝福を込めて❤ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚
𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.
𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.
この日記で Playしている Gameの Property
プラットフォーム:Java Edition
難易度 :Hard
Version :1.20.1
SEED値 :2978519014885604855
【Resource Packs】🌹 Mizuno’s 16craft (ガラス や アカシア などを バニラ に戻して利用させて頂いております)
🌹 cocricot(gui を混ぜて利用させて頂いております)
🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)
【Shaders 】
BSL Shaders(撮影時)
ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時)
【Mod】
MiniHUD(疑似 スポーンチェッカー、座標表示、その他色々便利系)
FallingTree(木こりが楽に)
JourneyMap(地図、座標表示、ゲーム内時間表示、Web Mapなど便利系)