いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

Day 8. - ワールド初💎ダイヤ & 繫茂した洞窟発見

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello!

移り気 Queen ラム子で~す。

 

 

現 World 初 💎ダイヤよ!!!

 

 

レッドストーンも、前回やっと出たのよ。

長かったわぁ~・・

どんくらい掘ったかって言うと‥

 

 

3段階層の採掘場を半分以上掘って、やっと出たのよ。

しかも、最深部じゃなくて 2階層目でね。

 

 

ジャジャ~ン!

 

 

採掘場の元ネタは、前回と同じく ハヤシさん の動画を参考にしたわ。

今回は完成できそうね。

 

 

ハヤシさん と同じく、ブランチマイニング場は最下層と 2階層で。

一番上の 3階層目は、鉱石の倉庫だとか、各種施設を設営しようかと思ってる。

それにしても、深層岩のせいか暗いわねぇ・・

 

 

シェーダー無しでも、この明るさだからねぇ。

 

 

装飾用の アイテムが増えたら、天井をもう少し掘って ドーム状にしたり、

光源を埋めたり、ぶら下げたりしたいなぁ‥とも思ってる。

 

 

気分転換に対岸へ散策にゆく。

(手前側は白樺 バイオームで、その向こう側に ダークオークの森が広がってる)

 

 

山肌に空いた洞窟を覗いたら、繁茂した洞窟発見!

やったね!

 

 

繁茂した洞窟には粘土も山盛り!

この洞窟内は アイテム全回収しよう。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

 この日記で Playしている Gameの Property

 

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.20.1

SEED値 :2978519014885604855

 


【Resource Packs】

🌹 Mizuno’s 16craft (ガラス や アカシア などを バニラ に戻して利用させて頂いております)

🌹 cocricot(gui を混ぜて利用させて頂いております)

🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)

 

【Shaders 】

BSL Shaders(撮影時)

ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時)

 

【Mod】

MiniHUD(疑似 スポーンチェッカー、座標表示、その他色々便利系)

FallingTree(木こりが楽に)