いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンダウンってどーやんの?

お気に入りのリソースパックはいくつもあれど。 大抵は古いバージョンに対応してる。 該当するバージョンを1度でも遊ばないと、「Forge」を導入できない。 1.12から始めた▽・ェ・▼は、古いバージョンなんかないんだけど? マイクラのバージョンダウンのお話…

軽量化MODの「Opti Fine」を入れてみたよ!

あちこちのブログでお勧めされていたので 多機能な軽量化MODの「Opti Fine」を導入したよってお話しデス! 影MODってなに? 導入方法 これからMODやリソースパックをモリモリ使おうとしている▽・ェ・▼にとって 軽量化は、いずれぶち当たる問題デス。 オマケに、この…

地図MODの「JourneyMap」を入れてみたよ!

画面の右上辺りにミニマップが表示されてるゲームが多いんだけども、 マイクラって、デフォルトだとミニマップがない。(◞‸◟ㆀ) ショボン 「迷子になるのも醍醐味だ!!!」って人もいるとは思いますが、 ▽・ェ・▼はミニマップ欲しい人デス! ‥というわけで。 今回…

MODとかの導入には「Forge」ってのが必要らしいよ?

便利なMODとか、可愛いリソースパック。 色んなオプションを試したい!! ・・・んだけども、それらの多くは導入前提として 「Forge」ってのが必要らしいよ?っていうお話しデス! 素敵な建築画像やら、便利なMODの存在を知っていくうちに ▽・ェ・▼も「導入してみ…

お友達がスキンを作ってくれたよ!

▽・ェ・▼とおこたんのスキンをモリアンが作ってくれました! テンション上がったので、スキンについてのお話しデス! お友達お手製スキン! 始めてしばらくはデフォルトスキンだった 自分で作るのはメンドイけど可愛いスキンに変更したい! スキンの変更方法 …