いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

バージョンダウンってどーやんの?

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170728031829j:plain

 

 

お気に入りのリソースパックはいくつもあれど。

大抵は古いバージョンに対応してる。

該当するバージョンを1度でも遊ばないと、「Forge」を導入できない。

1.12から始めた▽・ェ・▼は、古いバージョンなんかないんだけど?

マイクラのバージョンダウンのお話しデス!

 

 

マイクラを起動。 

 

f:id:bless-you:20170728033850j:plain

メニューが出ていない場合は、画面右上のメニューボタンを押す。

 

 

 f:id:bless-you:20170728035216j:plain

 

  1. 「起動オプション」を選択
  2. 「製品版以前のバージョンを有効にする」をオンにする
  3. 「新規作成」を選択

 

 

f:id:bless-you:20170728035630j:plain

「サーバーをダウンロードする」って表示されてる枠内をクリックすると

過去のバージョンを含めたリストが表示されるから該当するバージョンを選択。

 

 

f:id:bless-you:20170728040344j:plain

 

  1. ファイルの名前を付ける
  2. 保存

 

 ファイルの名前は、管理がしやすいようにわかりやすいものが良いと思う。

 

 

f:id:bless-you:20170728040717j:plain

ダウンロードが完了すると、起動オプションリストに表示される。

 

 

f:id:bless-you:20170728041307j:plain

メニューリストの「ニュース」を選択して起動画面に戻る。

 

  1. プレイボタンの右側の矢印ボタンをクリック
  2. ダウンロードしたバージョンを選択
  3. プレイボタンの表示が該当項目に変更される

 

一度でもゲームをプレイすること!

 

っていうことなのでプレイする。 

ほんの出来心で、「Realms」を選択して見たらば。 

 

 

f:id:bless-you:20170728042911j:plain

激しいツッコミと共に拒否られた。

デスヨネー。

 

 

わかってます、わかってます。

1.10用に新規ワールドを作成すればいいんでしょ?

 

 

f:id:bless-you:20170728043446j:plain

現実逃避と欲望と妄想が激しく入り乱れながらワクテカで新規作成ボタンを押す!

 

 

f:id:bless-you:20170728044210j:plain

ナニコレ?

海の中からスタートとかあるん!?

 

 

思ってもみなかった展開で、一瞬呆然としたよね。

溺れ死ぬ寸前で我に返って、慌てて浮き上がる。

 

 

真横に陸地があったから、よじ登ってみると・・・

 

 

f:id:bless-you:20170728044515j:plain

そこは小さな孤島で。

360度、見渡す限りの海、海、海。

 

 

・・・森は?( ꒪⌓꒪)

 

 

と、とりあえず。

これで1回はプレイしたことになるよね!( •̀ㅁ•́;)

そっと「Esc」ボタンを押したよ。

 

 

f:id:bless-you:20170728045145j:plain

・・・。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.