いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

このBlogと書いている中の人について

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

hello!

▼・ェ・▼ダヨ! 

 

はじめましての人は、ハジメマシテ!

そうじゃない人は、オハコンバンワン!

 

みんなはブログ書いている中の人ことって気になる?

▼・ェ・▼は割と気になる!

 

まぁさ、ブログのパッと見の雰囲気とか文章見れば、大体のイメージは掴めるよね。

そこで気に入っちゃったりするとさ?

最初の1ページ目から全記事読み倒すよね!!

 

ぇ‥?・・・しない?

▽・ェ・▼だけ??

 

ということで。

 

広大な仮想世界の片隅で、Gameで遊びまくってはBlogを綴っています。

初めてMaincraftを起動したのが2017年。

あれから1年が過ぎて、Maincraft専用のBlogを作りました。

 

このBlogの名前は、「いぬくら。」

イヌが遊ぶマイクラ。

なので、いぬくら・・


安直か!!!

 

ィィンデスヨ。

なんかもっと良さげなの閃いたら変えるかもしれないかもしれない。(きっと変えない)

 

 

 

 

 とりあえず、「▼・ェ・▼」なんて読むの?

よく訊かれるよね。

 

▼・ェ・▼ の脳内では、『イヌ』で変換されてるヨ。

辞書登録も『イヌ』で変換登録してる。

 

元々は、ArcheAge っていう ゲーム の キャラクター 名だったの。

ソコ で同じ遠征隊(ギルドみたいなヤツ)の仲良しさんから

「わんころもちぃぃぃ!」って呼ばれて以来、『わんころもち。』になりましてん。

 

現在の メジャー な呼ばれ方は『わんこ』デス。

至極稀に、『わんさん』とか『顔文字さん』とか『う〇ころもちさん』とか・・・

こないだ、キャラスト の元 ギルメン は『にゃんこさん』って言ってたらしいしな?

色々みんな勝手に呼んでるから、なんでもいいんじゃないカナ。

(まぁ『う〇こ』系は無視するケドネー! ( ・ὢ・ )  オコッ!)

 

 イヌ 派 or ネコ 派、どちらかと訊かれたらば‥

子供の頃は、イヌも ネコも一緒に暮らしていて、

特にどちらかを溺愛していたわけではないけれど、

その子達が皆居なくなってしまってからは、いつの間にやら ネコ 派になっていた。

 

けれども、▼・ェ・▼ キャラ を メイン として活用し始めた頃から、

拘りは無くなったように思う。

まぁ、どちらかと言うと、▼・ェ・▼ の中の人の性質は ネコ っぽぃ。

気まぐれだし、構われ過ぎると逃げ出すし‥

イヌ の着ぐるみを着た ヌコ 的な ナニカ なのかもしれない。

 

現在は、「イヌ 派? ネコ 派?」と訊かれたら・・

 

「どっちも可愛いから好き  でも今 1 番気に入ってるのは、ハムスター ダヨ!」

 

と答えマス。

 

 ▼・ェ・▼の特性

  • どちらかとゆうとドM属性
  • 小学生の頃「お宅のお子さん変わってますね!」って、親が先生に言われてた
  • 人見知り、人嫌い、いわゆる コミュ障 かと思いきや、ただの面倒臭がり
  • 独り好き
  • 人混みとか渋滞とか行列とか人が多いところ、騒がしい場所は苦手
  • TV 観ない、むしろ 10年前に捨てて以来、部屋に TV が無い

 

 ▼・ェ・▼の好きなこと

  • 寝る!
  • 美味しいものを貪る!
  • ゲームで遊び倒す!
  • お掃除する!(断捨離ダヨ!)
  • Blog を綴る
  • 創造系

 

 Maincraft Life

たくさんのプレイヤーさん達が公開してくださるBlogや動画を眺めては・・

 

▼・ェ・▼も、そぉゆうの作りたい!!

 

・・と燃え上がりつつ、途中で燃え尽きる(飽きる or 諦める)

今度こそは‥ と、仕切り直しを繰り返すも、

未だエンドラに出逢ったコトのない 永遠の初心者 状態デス。

 

楽しめるコトは無限大。

お気に入りのクラフターの方々をお手本にしつつ、

自分のできるコトを積み重ねて、少しずつでも成長してゆきたいなぁ‥ と思っています。

サバイバルモードが好き

 

こだわりの Blog デザイン

高級 チョコレート の パッケージ のような配色が御自慢の My Blog の デザイン。

何を隠そう、隠しませんケドモ。

 

 

ある日突然、メイン Blog をおもむろに魔改造して出来上がった代物。

何が良いって、背景色が ダークモード なところ。

他所様の記事は、白とか明るい色の背景色が多いので、

虚弱な ▼・ェ・▼ の肉眼には非常に つらたん・・・。

じっくり読みたくても、眩しくて目がっ‥ 目がぁぁっ・・・!! の 某 ム〇カ 状態。

 

そんな ▼・ェ・▼ 的に、「あったらいいな!?」の 小〇製薬みたいな ノリ で、

希望と願望と欲望を ギュウギュウ 詰めにして出来上がったのが、この デザイン なのデス。

▼・ェ・▼ の Blog は、全部 この デザイン に変更したくらい気に入ってます!

 

出来るコトならば‥

 

 

f:id:bless-you:20211205032843j:plain

編集画面の背景色も ダークモード に切り替えられるようにしてもらえんものかのぉ‥

はてな Blog さんや・・

因みに、Twitter も、YouTube も、Google も、ダークモード 一択デス。

 

 このBlogの在り方

 

思い付くまま、気の向くまま

それが俺の ジャスティス!! (๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

・・とゆう スタンスで生きております ▼・ェ・▼。

そんな感じなので、色々と雑多な内容になりがちな My Blog達。

 

ぶっちゃけ ▼・ェ・▼ の気分次第デス。

やりたい事をやりたいようにしかやらないし、

書きたい時に書きたいコトしか書きません。

「誰かの役に立つモノを・・・!」なんてコトは ミジンコも思ってません。

(それやると、後から自分が苦しむ羽目になるからね)

 

 

基本的には、自分が知りたいと思った物事を調べ、

実際に体験 & 経験し、得たコトをシェアします。

記事を作成する時に心掛けているのは、

未だ知識を得ていなかった時の ▼・ェ・▼ に向けて、必要な情報を詰め込む‥ という感覚。

当時の ▼・ェ・▼ にとって、「あったらいいな!?」の 小〇製薬みたいな ノリ がベース。

 

情報をシェアしてくださった先人の方々への感謝と共に、

過去の自分に向けて書いた情報を置いておくので、

周り廻って必要な人へと、ベストなタイミングで届くコトで、幾ばくかの御役に立てたならば幸いデス。

 

 

 Follow me

Twitter を Follow して頂きますと、Blog 更新のお知らせ(メイン・サブ ごった煮)などが、

至極稀 もしくは、連投で届くかもしれません。

中の人の気分によっては、情報遮断状態の時もあるので安定型とは程遠いデス。

 

Blog の更新がない時も、別の ゲーム やら日常の戯言などを呟いたりするコトもあるので、

気が向いたら覗けば良いのではと思う次第。

 

 

 

 

 

※ このBlogではGoogle Adsenseを利用しています。

また、Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。

アソシエイトプログラムで紹介している商品は当Blogが販売しているものではなく、各リンク先での販売となります。

これらのプログラムはCookieを利用しています。

「その過程で個人を特定できる情報は収集されません」とされておりますが、その点においても当Blogでは一切の責任を負いかねますので御了承ください。

 

※丁寧にBlogを運営管理していますが、情報など更新時のもので古い場合もあります。

なお、当Blogに掲載されている情報は、予告なしに内容が変更される場合もございますので、あらかじめ御了承ください。

また、当Blog内には、第三者サイトへのリンクが含まれています。移動された先のWebサイトの内容の真偽等につきましては一切責任を負いかねますので御了承下さい。

このBlogの情報を利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当Blogは一切の責任と義務を負いかねます。

すべては自己責任というコトで御了承ください。

 

※このBlogは著作権侵害を目的とするものではありません。

掲載している画像の著作権・肖像権等は権利保有者各位に帰属します。

掲載している動画については配信元にお問い合わせください。

当Blog及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当Blogは一切の責任と義務を負いかねます。

すべては自己責任というコトで御了承ください。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.