いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

ついに「cocricot」のサバイバルモードを導入したよ!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170918201342j:plain

きぃこさんの「cocricot」

1.10.2 サバイバル向けが配布されてた! ‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

ワクテカで導入したよ!ってお話しデス。

 

 

 

 

きぃこさん作のリソースパック「cocricot」

「cocricot」との出逢い

▼・ェ・▼が「cocricot」の存在を知ったのは、

マイクラを始めてしばらく経った頃。

今年の2月くらいだったカナ?

 

 

ArcheAgeのお友達に誘われて始めたマイクラ。

  • 無限に広がる世界
  • 「お金」という概念がない
  • 全てを創造できる
  • クラフトするもよし、探索するもよし、冒険するもよし

そんな世界観に慣れていく内に、魅了されちゃったよね!

 

 

興味を持つと、自分なりに深くその対象の世界へ没入するクセのある▼・ェ・▼。

モリアンいわく、「精神と時の部屋*1に独りで篭ってる」状態らしいw

 

 

「リソースパック」やら「MOD」という単語が新しくインプットされ。

芋づる式に調べていく内に出逢ったのが「cocricot」なのでした!

 

 

f:id:bless-you:20170918161515j:plainhttp://cocricot.pics/index.html

 

 

全体的にアンティークな色調で、家具や小物、草花も▼・ェ・▼好み!

ホント可愛い💕

 

 

「こんな世界も創れるんだぁ🎵」

ますますマイクラの魅力に引き込まれちゃったよね!

 

 

一目惚れしたけど高嶺の花だった「cocricot」

出逢った当初に配布されていたのは、「1.7.10 クラフト専用」

ここでまた新たなワードが出現。

「WorldEdit」「バイオーム変更」「コマンド打ち込み」

 

 

▼◎ ェ ◎;▼???

 

 

その時の▼・ェ・▼には、まだちょっと敷居が高かったみたぃ。

おまけに、クラフトモードよりもサバイバルモードがお好み。

『その時に手に入るモノで、できるモノを造る』

そうゆう感覚を楽しみたかったから。

 

 

それに、デフォルトのアイテムすら、まだまだ把握しきれてなかったからね。

デフォルトからデザインがかけ離れ過ぎてない、

でも色調が柔らかくて可愛いリソースパック「Mizuno's 16 Craft」で

マイクラの世界を堪能することにしたのデシタ。

 

 

少しばかりションボリしたけれども、「Mizuno's 16 Craft」での世界を楽しんでいたらば。

 

 

https://twitter.com/kixityann_/status/841177840200507392

 

 

‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

 

きぃこさん愛してる!!!💋

٩(ˊᗜˋ*)و ワーィ

 

 

1ヶ月も経たない内に、バージョンアップ。

しかも、サバイバル仕様で製作中のお知らせがっっ!!!

嬉しみで大興奮の▼・ェ・▼。

 

 

ついに配布開始!

あれから半年。

リアルで色々と怒涛の変化を体験している内に

っという間に9月に突入してました。

ホッと一息ついた頃。

 

 

 

きたぁぁぁぁっっ!!! ( ✧д✧) カッ!

 

お待ちかねデシタヨ!!

 

 

「cocricot」を導入!

バージョンは「1.10.2」

そのバージョンを1度でもプレイしないとデス。

「他のバージョンをプレイするにはどうしたらいいの?」って人は、過去記事参照!

 

 

▼・ェ・▼も「1.10.2」はなかったんだけども、

やり方忘れちゃってたから自分の日記見ながらやったよね!

 

 

「Forge」や、その他の「MOD」を導入する場合にも

それぞれのバージョンのモノを改めてDLするのを忘れずに。

 

 

 

 

▼・ェ・▼は、とりあえず上の3つを入れてるヨ。

 

 

「cocricot」の世界へ降り立つ

想像以上に綺麗! 

f:id:bless-you:20170918190949p:plain

cocricotの世界だー!

しかも、森!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

綺麗で可愛い💕

でも、▼・ェ・▼のPCだとちょっと重いなぁ‥

 

 

クルクルと辺りを見回したり、ウロウロとうろついてみたり。

動きがカクカクしちゃう。

設定いじらないとかな。(◞‸◟ㆀ) ショボン

 

 

手早く動いて初日の夜をしのがなければならないのだけども。

 

 

この時の二の舞になってしまうっ・・・!!

焦る▼・ェ・▼。

 

 

最初の洗礼を受ける

アワアワしつつ、グラフィックの設定を少しでも軽くする。

なんとか世界観を損ねない程度に抑えつつも、ある程度動けるようになった!

 

 

設定画面を閉じた瞬間。

カサカサ‥と草の音が。

振り向くと、クリーパー先生が背後から猛烈な勢いで近寄って来ていた!

 

 

f:id:bless-you:20170918191835j:plain

くぉぉぉぉ

 

 

ウン。

可愛かったよ、クリーパー先生。

でも画像を撮る隙を与えてもらえなかったよ。(≖ω≖)

 

 

さすが、サバイバル。

でもこの緊張感が堪らないッ!(ドM属性)

果たして▼・ェ・▼は初日の夜を乗り越えられるのか!?

長くなってきたので次回へ続きマス。

 

 

きぃこさん、素晴らしいリソースパックをありがとうございます!

本当にお疲れさまでした。

Modも楽しみにしていますね🎵

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

*1:なんか聞いたコトあるけどなんだっけ?ってググったらば、『ドラゴンボール』に登場する神の神殿最下層にある修業部屋だってサ!老界王神は時の異次元空間と呼ぶらしい。ナルホドーw