いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

森のスローライフ編-Vol.7「羊牧場を作るよ!」

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170730090435j:plain

動物さんたちが居なくなっていっちゃうのが寂しいので

牧場を作ることにした▽・ェ・▼のお話しデス!

 

 

 

 

牧場を作る

フェンスを作る

f:id:bless-you:20170730093345p:plain

木材×4、棒×2 ▶「フェンス×3」

 

 

フェンスゲートを作る

f:id:bless-you:20170730093527p:plain

木材×2、棒×4 ▶「フェンスゲート」

 

適当な大きさの牧場を作る。

* 画像撮るの忘れてたよ!^q^

 

 

餌の小麦を用意する

f:id:bless-you:20170730094600j:plain

羊さんの餌、「小麦」を持っていく用意。

 

 

羊さんを探しにお出掛け

f:id:bless-you:20170730095117j:plain

おうちの裏の高台に、茶色い羊さん発見!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

餌の「小麦」を手に持って誘引する

f:id:bless-you:20170730095618j:plain

持ってきた「小麦」を手に持って、羊さんに近づくと‥

羊さんも「小麦」に気付いて、寄って来てくれる。 

 

 

「小麦」を手に持ったまま歩くと、ついてきてくれるので

作っておいた牧場まで連れて行く。

 

 

距離が離れ過ぎたり、別のアイテムに持ち替えたりしちゃうと

ついてきてくれなくなる。

 

 

ついてきてくれてるカナ・・・?

 

 

f:id:bless-you:20170730100207j:plain

ちかっ!!!www

 

 

 

f:id:bless-you:20170730100429j:plain

無事、捕獲完了!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

繁殖のため、2匹目の捕獲

Babyちゃん産んで欲しいからね!

もう1匹、羊さん探しに行くよ!

 

 

f:id:bless-you:20170730100948j:plain

ちょっと離れた池の真ん中で、プカプカ浮かんでる羊さん発見!

 

 

 

f:id:bless-you:20170730101219j:plain

▽・ェ・▼(小麦な。)に気付くと、

嬉しそうに一生懸命泳いで近寄って来てくれる姿にテラ萌えス💕(*´꒳`*)

Mizunoさんの動物さんは、マジ可愛い🎵

 

ついてきてくれてるカナ・・・?

 

 

f:id:bless-you:20170730101752j:plain

牛!!www

 

 

近くにいたらしい牛さん*1も一緒について来てたwww

 

 

f:id:bless-you:20170730102326j:plain

予想外の牛さん追加で、なんだか狭くなっちゃったので牧場を拡張。

ついでに、柵だけだと脱走したり、圧迫死しちゃうって書いてあったので1段掘り下げ。

2段掘り下げるって書いてあるところが多かったんだけど、

それだと羊さんたち見えづらくなっちゃって寂しいから、とりあえず1段で様子見。

 

 

羊たちの繁殖

f:id:bless-you:20170730103053j:plain

牛さんは、今回お呼びじゃないのゴメンネ。

 

 

餌の「小麦」を手に持って、羊さんが2匹並んだ状態で

それぞれに小麦を食べさせてあげる。

餌をあげるのは、羊さんの上で右クリック。

 

 

f:id:bless-you:20170730103714j:plain

ハート💕をイッパイ飛び散らせながら*2、熱烈なチューを交わす羊さんたち! ‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

隣の牛さんの視線に切なさが混じった気がします。

 

 

f:id:bless-you:20170730104443j:plain

ちっちゃくて可愛いBabyちゃんが産まれたよ!٩(ˊᗜˋ*)و

パパとママそれぞれの特徴もらってるね🎵

 

 

羊さんの牧場の床は「草ブロック」で! 

f:id:bless-you:20170730105110j:plain

 

f:id:bless-you:20170730105501j:plain

羊さんは、時々モグモグ草を食べます。

食べ終わったあとは、草が剥げて土ブロック*3になります。

 

 

羊さんの毛を刈った後、草を食べて回復するらしいので

羊牧場の床タイルは、草ブロックがよいらしいデス。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.