いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

Day 11. - 地下採掘場への掘り抜き作業ひと段落

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello!

移り気 Queen ラム子で~す。

 

 

過去記事以来、チマチマと地下採掘場へと続く通路の拡張工事をしています。

 

 

幅 × 7マス、高さ × 7マス。

 

 

Y11の中継地点。

 

 

最下層へと続く通路。

 

 

天井を ドーム状に掘り抜く作業。

スライムブロックも足場ブロックも無いのでね。

素手でも壊せる柔らかい苔 ブロックを入手できたのが、ホント助かった。

 

 

掘り抜き作業完了。

圧迫感が無くなって良き。

天井部分の装飾は、また ボチボチで。

 

 

掘り抜き作業が終わったので、トウヒの原木で枠組み設置作業へ。

 

 

Y11の中継地点。

 

 

中継地点に、ちょっとした倉庫と作業場を設置。

 

 

反対側には、いずれ ネザーゲートを設置しようと思ってる。

 

 

最下層へと続く通路。

 

 

Y54の採掘場入り口。

 

 

2階層目から見た入り口部分。

ベースが出来上がったので、拡張も楽になりました。

 

 

この採掘場の元ネタは、ハヤシさん の動画から。

 

イメージしているのは、ハヤシさん の動画の「第1採掘場」。

 

 

Y11の切り替え ポイントと、地下へ続く坑道も・・

ハヤシさん の動画を参考にさせて頂いております。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

 この日記で Playしている Gameの Property

 

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.20.1

SEED値 :2978519014885604855

 


【Resource Packs】

🌹 Mizuno’s 16craft (ガラス や アカシア などを バニラ に戻して利用させて頂いております)

🌹 cocricot(gui を混ぜて利用させて頂いております)

🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)

 

【Shaders 】

BSL Shaders(撮影時)

ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時)

 

【Mod】

MiniHUD(疑似 スポーンチェッカー、座標表示、その他色々便利系)

FallingTree(木こりが楽に)