いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

新ワールド「森のスローライフ」なんとか開始!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170728065508j:plain

▽・ェ・▼デス!

なんだりかんだり苦労の末、やっとこさ「1.10」のバージョンダウンで

やってみたいリソースパックの導入に成功しましたん!٩(ˊᗜˋ*)و

っていうお話しデス!

 

 

 

 

途中、マイクラが「クラッシュしました」とか言って

起動しなかったりしてビビったけどね。( ꒪⌓꒪)

 

 

最後に入れたMOD抜いてみたら起動したから

なにかと相性悪かったのかも?

よくわかんないけど起動して良かった!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

リソースパック「Mizuno's 16 Craft_1.10」

1発目、お世話になることにしたリソースパックは

Mizunoさんが作成された「Mizuno's 16 Craft_1.10」デス。

 

 

以下のリンクからダウンロードできますん。

スクリーンショットも数点見ることができるよ!

 

元がどんなデザインだかわからなくなっちゃうほどの改変も程々っぽぃしネー。

メタとかいうものも触らなくてよさそうだし。

マイクラ初心者の▽・ェ・▼にとってはありがたい。

そして、なにより柔らかい色調が素敵!

草ブロックに一目惚れ💕

 

 

のんびりスローライフで、その世界観をご紹介できればなーと思ってマス!

 

 

キャラクタースキン

「Realms」でのプレイ日記と混在しちゃうので

キャラクタースキンも変えてみました。

 

 

この日記で紹介したサイトでチョイス。

ワンコだか熊さんだかわからないけど、耳っぽいのがついてるし

お洋服の色も、「Mizuno's 16 Craft_1.10」の世界観に合いそうだったので。

試してみたら合ってるぽいので、これでいこー!٩(ˊᗜˋ*)و

作者さん、可愛いスキン使わせていただきます!

 

 

利用してるMOD

  • Forge
  • JourneyMap(地図)
  • Opti Fine(軽量化+影)
  • BetterFps(軽量化)

 

今のところコレくらい。

過去の日記に導入した時のことを書いてるよ!

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.