いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

森のスローライフ編-Vol.1「ゆとりマイクラ世代の▽・ェ・▼」

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170728094553j:plain

スポーン地点には、ベッドの材料に必要な羊さんがいっぱい🎵

 

 

「森のスローライフ」編。

のんびり‥できると思いきや、初っ端からテンパってアワアワしてる▽・ェ・▼デス。

 

 

 

 

マイクラゆとり世代だなって自覚する初日

f:id:bless-you:20170728095004j:plain

振り返れば、ちょっと小高くなった丘に樹が生えてるし!

 

 

f:id:bless-you:20170728095609j:plain

とりあえず、素手で木こるよ!( ✧д✧) カッ!

せめて木製の道具作らないとね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:bless-you:20170728103814j:plain

クラフト画面を開いて、嫌な予感がしてきた。

あるはずのボタンがない・・・ 

 

 

f:id:bless-you:20170728094006j:plain

ググルカス。

 

 

アイテムのレシピがわかるようになったのは

「1.12」からデシタ。( ꒪⌓꒪)

 

 

どーりでね。

▽・ェ・▼が始めたばっかりの頃。

 

 

古参 「棒を縦に2つ並べて・・・」

とか説明してくれてたんだよね。

 

 

レシピ表記に頼り切りだった、ゆとりマイクラ世代の▽・ェ・▼。

コレはヤバい!!!( •̀ㅁ•́;)

 

 

と・・・とりあえず、なんだっけ!?

 

 

「E」キーを押して、インベントリ&簡易クラフト画面を開く

原木を木材へ加工する

f:id:bless-you:20170728115846j:plain

原木×1 ▶「木材×4」

 

作業台を作る

f:id:bless-you:20170728122751j:plain

木材×4 ▶「作業台」

 

棒を作る

f:id:bless-you:20170728122111j:plain

木材×2 ▶「棒×4」

 

 

作業台で道具を作る

木の斧を作る

f:id:bless-you:20170728123901j:plain

木材×3、棒×2 ▶ 「木の斧」

 

木のツルハシを作る

f:id:bless-you:20170728124150j:plain

木材×3、棒×2 ▶「木のツルハシ」

 

木のシャベルを作る

f:id:bless-you:20170728124358j:plain

木材×1、棒×2 ▶「木のシャベル」

 

 

 

古参 「だいたい、作りたいアイテムの形に置くんだよw」

初期に古参から教わった言葉を思い出しつつ。 

なんとか木の道具を揃えることができた!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

資材採集のため、周辺をウロついてみる。

 

 

f:id:bless-you:20170728130222j:plain

丘の裏側に剥き出しの鉱石が!!

丸石、丸石!

これで、釜戸と石の道具が作れるね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:bless-you:20170728130530j:plain

見たことのない鉱石。

なんだろうと思ったら、「安山岩」だった。 

「建築の材料に良さそう!」って思ってたら。

 

 

安山岩、花崗岩については私も同じように感じていて

手軽に手に入るのに使い道が少なくてもったいない…

と思い描き変えたテクスチャでしたので・・・

 

トピック - 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.8/1.9/1.10】 • Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム

 

 

製作者のMizunoさん御本人がコメントされてました。

ありがたや、ありがたや。(。-人-。)

 

 

f:id:bless-you:20170728132113j:plain

石炭の鉱石も剥き出し状態でイッパイあって嬉しみ!

これで松明作れるね🎵 

 

 

レシピがないのは、つらたんだけども。 

Mapに恵まれたし、リソースパックのグラも可愛いし💕

まったり楽しんでこ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.