いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

森のスローライフ編-Vol.2「蜘蛛を侮ってはいけません」

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170728134246j:plain

ヤバい!!

まだ仮住居も作ってないのに、月が昇ってきた!!!( •̀ㅁ•́;)

古参のありがたみと、ゆとりマイクラ世代の己を再確認しつつ

夜が刻々と更けてゆきます。

 

 

 

 

仮設住宅を作る前に夜がきてしまった

レシピに頼り切りだった▽・ェ・▼。

おぼろげな記憶をほじくり返しながら、モタモタとアイテムを作っている内に

気が付けば、辺りは薄暗くなり月が昇って来てた。( ꒪⌓꒪)

 

 

かまどを作る

f:id:bless-you:20170728135955j:plain

丸石×8 ▶「かまど」

 

 

ぃゃぃゃぃゃ。

「かまど」とか作ってる場合じゃないよね!?

今から松明用の木炭とか作ってる時間ないから!!!

自分で自分に突っ込む。

 

 

松明を作る

f:id:bless-you:20170728140315j:plain

石炭 or 木炭×1、棒×1 ▶「松明×4」

 

 

と、とりあえず、引き篭もり用の松明だけでも・・・!

 

 

夜はデンジャラス

f:id:bless-you:20170728143435j:plain

地図に赤い粒々がドンドコ増えてきた。

Mobが湧きだしてるってことだ。

もぉ家とか間に合わないし・・・。( ꒪⌓꒪)

 

 

「Realms」の新しい鯖でスタートした時。

やっぱり家を建てるのが間に合わなかったんだけども、

古参たちが手早く避難場所を設置してたっけ。

 

 

んでも、今から掘りとか掘ってる暇ないし。

とりあえず土積み上げて避難しとこ。

 

 

f:id:bless-you:20170728144657j:plain

僅か14個の土ブロックをジャンプしながら積み上げていると、

眼下にボンヤリと明るく光る場所が見えてきた。

 

 

アレ?

見当たらないと思ってたら、あんなところにチェストあった!

朝になったら取りにいこ。

 

 

松明はチェストの周りにあるもの以外は、

足元の地面に一つだけ。

辺りは真っ暗。

Mobがワラワラと近寄ってきてるけど、

14段積み上げてればゾンビたちは登っては来れないハズ。

朝陽が昇れば、ほとんどのMobは燃えるから。

 

 

・・・大丈夫ダヨネ。

 

 

f:id:bless-you:20170728150210j:plain

 癶(癶;:゜;益;゜;)癶 ホァァァァァァッ!??

 

 

突如として画面一杯の蜘蛛が!!!

Vanillaよりも柔らかい感じでヨカッタ。

アレ、でも目が赤くないね。

攻撃してこない。

 

 

ジッとこっちを見つめてくるけど、何もしてこない蜘蛛。

ナンデダロウ?

とか思ってるうちに、もう一匹の蜘蛛が現れて突き落とされた。

 

 

ア″ア″ァァーーーーッ!!

 

 

 

f:id:bless-you:20170728151154j:plain

ぃぁ。

リスポーン地点ココなんだよね。

レスキル祭り開催目に見えてるよ。

蜘蛛以外にも、スケルトンとかゾンビいるの見えてたしさ。

朝を待つことにするよ・・・ ( ꒪⌓꒪)

 

 

てゆうか、蜘蛛って垂直に登ってくるんだ。

ぁー、だから古参たち、なんとか返し*1とかいうの作ってたのかぁ。

ナルホドネー。

 

 

痛い目に遭わないと学ばない▽・ェ・▼デス。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.