いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

軽量化MODの「Opti Fine」を入れてみたよ!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170727194232j:plain

あちこちのブログでお勧めされていたので

多機能な軽量化MODの「Opti Fine」を導入したよってお話しデス!

 

 

 

 

これからMODやリソースパックをモリモリ使おうとしている▽・ェ・▼にとって

軽量化は、いずれぶち当たる問題デス。

オマケに、この「Opti Fine」

軽量化だけじゃなくて、多くの影MOD導入には必須のMODだったりもするみたい。

 

さっさと入れちゃおうず!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

てことで。

 

影MODってなに?

名前みて何となくイメージすると、

影ができるってことだよね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

百聞は一見に如かず。

とりあえず見比べてみまっしょぃ。

 

 

f:id:bless-you:20170727223922j:plain

  

f:id:bless-you:20170727224035j:plain

おほ!

世界が変わるね! ‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

 

Vanillaはとってもシンプル。

これはこれで、味わい深くて好き!

目にもPCにも優しいしね。

どっちが良いとか悪いって話じゃないデス。

 

影MODを入れると、光の要素が強調されて

画像のリアリティ度があがる。

お空やお水が綺麗に見えるようになったり。

木の葉、炎、お水が揺らぐようになったり。

 

その分、PCの負荷もあがるけどね!( ꒪⌓꒪)

 

 

導入方法

毎度お世話になっております。

napoanさんのブログで、導入方法から設定方法に至るまで

舐めるように図解入りで説明されてましたん。

ありがとうございます💕

 

「Opti Fine」1.11までの表示になってますけども、

1.12もダウンロードできるようになってた! ( •̀ㅁ•́;)お仕事早いネー!

導入方法は、同じ方法で問題なく導入できたよ!

 

「Opti Fine」だけでも、▽・ェ・▼的には今のところ充分満足なので

当分他の影MOD導入は考えなくていいかな。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.