いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

森のスローライフ編-Vol.4「見事な豆腐ハウスと小麦畑」

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170729043833j:plain

今日はブログを書かなかったので!

下書き保存していたマイクラ日記のお披露目デス。 (๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

とても立派な豆腐ハウスが完成しました!

ひとまず安心して夜をやり過ごすことができるね🎵

 

 

 

 

f:id:bless-you:20170729044225j:plain

どこから見ても豆腐。

豆腐最高!

 

 

f:id:bless-you:20170729044515j:plain

こんな素敵ハウスや・・・

(画像は、トピック - 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.8/1.9/1.10】 • Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム より)

 

 

f:id:bless-you:20170729045358j:plain

こんなオシャンティーなおうち。

(画像は、【マインクラフト】初心者向け!簡単でシンプルな家【作り方】 | りんるーむ より)

 

 

いったいいつになったら作れるのカナ? ( ꒪⌓꒪) 白目

という己のエゴの声を聞きつつ。

 

焦らない、焦らない。

 

 

f:id:bless-you:20170729051154j:plain

可愛らしい草ブロックを愛でたり。

 

 

f:id:bless-you:20170729051907j:plain

 

f:id:bless-you:20170729052105j:plain

特有のグラに変更されたアイテムに出逢っては

建築での使い道を妄想してみたり。

 

 

一つずつ、一つずつ。

「Mizuno's 16 Craft」の世界を堪能してる。

 

 

UOでもAAでも。

どんなゲームの時でも、そうだったんだけども。

効率重視とか、もの凄い勢いでゲームを進めていくと

ある日突然、ゲームそのものがどーでもよくなる瞬間がくる。

 

 

今までは、その理由とか理屈がよくわからなかったけど、

「心が枯れちゃった症状なんだろうな」っていうのが近頃わかってきた。

多分、その遊び方は自分には合ってないんだと思う。

 

 

心にゆとり、潤い、ときめきを!💕(*´꒳`*)

 

 

・・・とは言え。

マイクラの世界でも、時間が経ったり、行動してると空腹になる要素があるので

ゴハンの心配をしなければいけません。

空腹状態だと、体力が回復しないのデス。

世知辛い。(≖ω≖)

 

 

小麦畑を作る

f:id:bless-you:20170729053857j:plain

畑用の整地をしつつ、草を刈って種を手に入れる。

 

 

石のクワを作る

f:id:bless-you:20170729060246j:plain

丸石×2、棒×2 ▶「石のクワ」

 

 

畑を耕す

f:id:bless-you:20170729060717j:plain

隣接する水ブロックから4マスまでの草ブロックを耕すと、畑ブロックになる。

クワを装備して、草ブロックの上で右クリックすると耕せる。 

 

 

f:id:bless-you:20170729061528j:plain

時間が経つと、水分を含んだ「湿った農地」になる。

種を撒けば「小麦」が育つ。

 

 

f:id:bless-you:20170729062957j:plain

耕した畑の上でジャンプをすると、土ブロックに戻ってしまうので注意。

 

 

f:id:bless-you:20170729063245j:plain

小麦畑ができました! (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

鉄鉱石もまだ見つけてないし、バケツも作れない状態なんだけど

近くに水源があって、ホント良かった🎵

 

 

パンを作る

f:id:bless-you:20170729064525j:plain

小麦×3 ▶「パン」

 

 

これで食料の確保もできたね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.