いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

地図MODの「JourneyMap」を入れてみたよ!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170726234010j:plain

画面の右上辺りにミニマップが表示されてるゲームが多いんだけども、

マイクラって、デフォルトだとミニマップがない。(◞‸◟ㆀ) ショボン

 

 

「迷子になるのも醍醐味だ!!!」って人もいるとは思いますが、

▽・ェ・▼はミニマップ欲しい人デス!

 

 

‥というわけで。

 

 

今回▽・ェ・▼が導入することにしたのは、

「JourneyMap」という地図MODデス。

 

 

「Forge」導入が前提なので、まだ「Forge」を導入していない人は、

以下のサイトで詳しく説明されているので、お勉強しつつ導入してくるといいよね!

 

 

 

「JourneyMap」の導入方法については、

以下のサイトが、めっちょこ丁寧に説明されてましたん!

 

導入から操作方法まで、舐めるように詳しく説明してくださってます。

ブロガーの皆さまのおかげで、▽・ェ・▼はやりたい放題できます。

ありがとうございます。

 

 

f:id:bless-you:20170727024600j:plain

じゃじゃーん!

 

 

導入成功!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

「基本的にシングルプレイ用」って書いてあったけども

「Realms」でも特に問題なく利用できそう。

 

 

f:id:bless-you:20170727025738j:plain

「J」キーを押すと操作画面が開くよ。

 

 

▽・ェ・▼のお気に入りの機能は、

お月様のボタンを押すと、夜の画面に切り替わったときに、

湧きつぶしでロウソクを置いたところが明るく表示されるところ!

「これだけ開拓できたんだなぁ!」って、しみじみしちゃう。 

 

 

f:id:bless-you:20170727030448j:plain

あとは、「Realms」で他のお友達がプレイしてる時、

お友達がどこにいるのかがわかること!

 

 

ただし。

 

自分が行ったことがあって地図が埋まってるところにお友達がいる場合のみ。

▽・ェ・▼が行ってない場所にお友達がいる場合は表示されないデス。

 

Mobや動物、ペットの場所もわかるからとっても便利ダヨ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.