いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

お友達がスキンを作ってくれたよ!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170726040854j:plain

▽・ェ・▼とおこたんのスキンをモリアンが作ってくれました!

テンション上がったので、スキンについてのお話しデス!

 

 

 

 

お友達お手製スキン!

上の画像で▽・ェ・▼達が着ているスキンは

お友達のモリアンお手製デス!

 

 

元ネタは、それぞれArcheAgeでのメインキャラ。

 

 

f:id:bless-you:20170726031754j:plain

▽・ェ・▼の場合は、ドワーフキャラにウサギさんのお洋服を着せてたの。

めっちょこ可愛くてお気に入りだったから、リクエストしたら作ってもらえた! ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

しかもしかも!

 

 

フードの着脱可能で、フードを外すと・・・

 

 

f:id:bless-you:20170726043056j:plain

f:id:bless-you:20170726043124j:plain

頭の左右に色違いのお花が!!!

カワイイネー!!((( *´꒳`* ))) ポワワーン

 

 

カメラ目線のおこたんが映っているのは

おこたんが画像を撮ってくれたからデス! (๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

モリアン、おこたん

二人ともありがとー!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

始めてしばらくはデフォルトスキンだった

マイクラ始めて、い~しばらくはデフォルトスキンのまんまだった。

 

 

「デフォルトスキンってどんなの?」

って人は、よゐこのマイクラ動画観るといいよね!

 

 


よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回

 

 

濱口さんのキャラが、アレックス(スリム)

金髪のニヤケた顔の方。

 

有野さんのキャラが、スティーブ(クラシック)

角刈りガチムチの方。

 

 

ぶっちゃけ、プレイ中って自分のキャラが見えないからネー。

 

 

f:id:bless-you:20170726045604j:plain

掘ったり、木こったり。

作業してる時って、自分の手元しか見えない視点*1でプレイしてるから

シングルプレイなら、デフォルトスキンでも気にならないっていう。

 

 

でも、お友達とプレイしてると

いろんな場面で撮影したくなっちゃうからネー。

可愛いスキンならテンション上がるヨネ! (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

自分で作るのはメンドイけど可愛いスキンに変更したい!

いつかは自作してみたいなぁ・・・とは思うけど。

今は作り方を調べるところから始めないとだからさ。

 

 

「スキン 配布」とかでググれば

有志の方が配布してくれているから、使わせてもらうといいよね!

 

 

なんかみつけた!  ( ✧д✧)カッ!

 

 

https://ja.namemc.com/

ここのサイトを開くと、ズラーっとキャラクターが表示される。

 

 

その中から、気に入ったキャラクターをクリック。

 

 

f:id:bless-you:20170726052618j:plain

選択したスキンの詳細画面で、スキンのダウンロードできるね。

 

 

f:id:bless-you:20170726053053j:plain

(注:原寸大)

 

 

めっちょこちっさいpng画像だから、初めて見たときはビビったよね。

あとはコレを自分のスキンに適用すればおk。

ただし、利用に関しては自己責任でおねします! d(ŐдŐ๑)☆ビシッ 

 

 

スキンの変更方法

マイクラのゲームを起動。

 

 

f:id:bless-you:20170726055817j:plain

最初の画面で

 

  1. 「スキン」を選択
  2. 「参照」を選択してダウンロードした画像を選択
  3. 「保存」

 

これでおk!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

部分的にスキンの表示を「オン/オフ」する方法

▽・ェ・▼がフードを外したように

どこか部分的にスキンの表示を解除したい時は。

 

 

「設定」▶「スキンのカスタマイズ」

 

f:id:bless-you:20170726060441j:plain

 

f:id:bless-you:20170726060615j:plain

 

f:id:bless-you:20170726060745j:plain

各項目の オン/オフ で表示の切り替えができるよ。

 

 

可愛いスキンでテンションあげてこ! ٩(ˊᗜˋ*)و 

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.