いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

桜バイオームの座標をコマンドで確認する

  本ページはプロモーションが含まれています

💞 2023/3/8【更新】

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます



hello!

▼・ェ・▼ デス。

 

 

love-world.hatenablog.jp

最新版のスナップショットで桜バイオームを観たい!

そう思い立ちましてから・・

 

 

23回ほど リセマラして燃え尽きている ヘタレは、どこのどいつだぃ?

 

▼・ェ・▼ダヨ!!!!

 

少しばかり ggrks。

 

 

game8.jp

 

桜バイオームが生成されている場合は、JAVA版と統合版どちらも、

「/locate biome cherry_grove」を使うことで、桜バイオームの座標を確認できます。

 

ナルホロ?

ちょっと試してみよう。

 

 

お試しするのは『Test 0001』ワールド。

タイガバイオームのビーチに降り立つ。

眼前には、氷山バイオーム。

 

 

「T」キーを押して、コマンドをコピペして「エンター」キーを押す。

 

 

-1175,63,603にあるみたい。

 

 

Seed Map - Minecraft App

 

毎度お世話になります。

Seed Mapさんで位置を確認。

(現在の最新スナップショットが『1.19.4-pre3』バージョンなので、Seed Map 1.19.3versionでも、さほど大差なく表示されてるみたいデス)

 

コンパスのマークがリスポーン地点。

左下の赤丸マーキングの辺りに桜バイオームが在る模様。

 

フーム・・

 

 

ついでに、要塞やら森の洋館やら全バイオームが表示されるくらい俯瞰してみた。

ナルホロ。

 

 

ただ、桜バイオーム観に行って終わり・・ っていうのも、

なんだか味気ないので。

 

  • リスポーン地点に拠点を作る
  • 拠点から桜バイオームまで道を作る
  • 1.20の新要素を体験
  • 全バイオーム到達

といった諸々を目標に掲げ・・

桜バイオーム直湧きを期待して作成してしまった24個の世界をクリアする・・

・・というのは面白そう。

 

まぁ、未だにエンドラ討伐すらしたコトありませんけども。

夢を見るのは無料、しかも独りで出来てお手軽です。

夢=妄想。

 

 

1.20が導入されるまで、そんな感じで遊ぼうと思います。

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

全ては体験するために在る。

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.19.4-pre3

SEED値 :5731989755874527778

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • cocricot
  • BetterLeaves(撮影時のみ使用すること有り、通常作業では使用していません)

🌹 Mizuno’s 16craft

🌹 cocricot

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使用していません)