いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

好きなコトに手間を惜しんではいけません

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

hello!

▼・ェ・▼デス。

 

 

なんか色々調べてる間に見つけた めっちゃんサンのBlog。

 

mechakurahome.com

 

 

動画を撮影できる Modを紹介してくださってたんだけどもさ、

『巷の建築勢の皆さまが シェアしてくださってる動画や画像は、コレを使ってたんだぁー!』

・・ってゆう、謎が1つ解けたヨネ。

 

 

あとさ、『第三者』の視点で動画を観たり、画像を撮影したりできるところも良いヨネー。

マイクラって意識してないと プレイヤー視点での画像ばかりになりがちで割と単調。

オマケに、パースが歪んでる画像が多くなっちゃうしネ‥ (≖ω≖)

第三者視点で撮影できたら、ソロプレイでも臨場感あふるる楽し気な画像が撮れるヨネー!

 

 

最後にもう1つ。

リプレイ動画を見るコトができたら、『撮り忘れた場面』とか『決定的な瞬間』とか、

あとからいくらでも、色んな角度から拾えるジャン?

▼・ェ・▼的には、コレが1番「イイナ!」って思った。

 

 

よし!

▼・ェ・▼も動画 Mod導入しよう!

 

 

・・って思ったの。

めっちゃんサンが解りやすく導入解説記事書いてくださってるしさ。

それをお手本にして、いざやろうとしたワケ。

なのにさ。

なのによ?

 

 

f:id:bless-you:20200523235830j:plain

 

 

「1.12.2」は、「Forge」で導入できるケド、

「1.14.4」「1.15.2」は、「Fabric」と「Fabric API」が必要ってなってた。(≖ω≖)

 

 

Fabricなぁ‥

前もなんかを入れようとした時、「Fabric前提Mod」とかなってて、

『ナンダヨ、Forgeじゃないのカヨ‥』って、メンドクサクなって放棄した記憶。

コレは‥

 

 

ネ申が「汝、Fabricを導入せよ」と推して来ている‥!?

 

 

・・っつーか、アレヨネ。

 

好きな物事に対して、面倒臭がって手間を惜しんではいけないよ?

何事にも‥とまでは言わないけれど、好きな物事には全力を尽くしなさい。

 

・・ってコトなんでしょうね。

 

 

ま、まぁ、とりあえずデスネ?

▼・ェ・▼が気に入ってる地図Modや OptiFainも対応してるみたいなので、

Fabric導入してみようと思うマス。

んで、折角だから『導入方法も シェアしよっかな?』 ・・とか考えてマス。

 

 

マイクラ全然進まねぇな!? ( •̀ㅁ•́;)

 

 

・・とか思ったらば。

 

 

「▼・ェ・▼、仕事ってぇのはな?

 根回しと下準備が9割なんだよ」

 

 

脳内で亡くなった上司が ドヤ顔で吼えたヨネ。 (≖ω≖)

まぁ、コレは仕事じゃないケドさ。

なんにでも言えるんだろうね。

好きなコトだからね、頑張りますよ! (_๑òωó)_ バァン

 

 

 

導入して シェア 記事書き マシタ!

love-world.hatenablog.jp

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.