いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

PCクラッシュ後、華麗に舞い戻りスナップショットで遊び始める

  本ページはプロモーションが含まれています

💞 2023/3/8【更新】

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

 

hello!

▼・ェ・▼ デス。

 

昨年末、My PCが クラッシュ致しまして・・

非常に痺れた年末年始を過ごしましたが、▼・ェ・▼は元気デス。

 

 

周囲の皆々様方の御尽力の御陰様で、今こうして仮想世界へ舞い戻るコトができました。

その節は誠に・・ 誠に・・!!

ありがとうございましたの心。

 

 

全てのデータが吹っ飛んだので・・

 

love-world.hatenablog.jp

頑張って創り上げた過去の諸々も消え去りました。

 

 

まぁ、無いモノは無いので。

気持も新たに遊び倒して参ります。

 

 

さて。

 

 

▼・ェ・▼が痺れている間にも、

Maincraftの世界は着実に進化しているようで喜ばしい限りでございます。

桜バイオーム観たいヨ!!

 

 

桜バイオームが Minecraft 1.20 に登場予定 | Minecraft

 

 

・・というコトで。

『1.20』の大型updateが一体いつになるのか、

現時点では詳細が不明ですが、(▼・ェ・▼的に、6月頃なんじゃなかろうかと踏んでいる)

それまでの間、スナップショットで遊ぼうかなと思いたちました。

 

 

久々のMaincraft起動画面。

アレイちゃんがクルクル回ってて可愛い。

金色のアレイちゃんてナニ。

 

 

www.youtube.com

チラッ・・とググってみたらば、このような動画が。

宣伝用のグラフィックぽぃ。

色違いで居たら可愛いのにね。

 

 

さて、話を戻して。

 

現在の『最新のスナップショット』は、『1.19.4-pre3』みたいですね。  

 

「ゲーム設定」▶「実験的機能」

『バンドル』と『1.20のアップデート』共に「オン」に切り替え。

 

 

「その他の設定」▶「データパック」

『バンドル』と『1.20のアップデート』が選択中になっているのを確認。

 

 

「ワールド設定」

『ボーナスチェスト』を「オン」に切り替え。

 

 

ワールド生成待ちの時間って、何度経験しても ワクテカする。

 

ぉ。

おぉ・・。

 

高原タイガか・・

ボーナスチェストの位置と、シード値を確認。

そっ・・ と、マイクラを閉じる。

桜バイオーム観たいデス。

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

全ては体験するために在る。

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.19.4-pre3

SEED値 :-8106326305726658761

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • cocricot
  • BetterLeaves(撮影時のみ使用すること有り、通常作業では使用していません)

🌹 Mizuno’s 16craft

🌹 cocricot

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使用していません)