いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

#001 - 『スナップショットで桜バイオームを目指す旅』 Season1 スタート

  本ページはプロモーションが含まれています

💞 2023/3/8【更新】

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます



hello!

▼・ェ・▼デス。

 

唐突に開始と相成りました『スナップショットで桜バイオームを目指す旅』シリーズ。

 

love-world.hatenablog.jp

 

栄えある第1ワールドは、前回の記事でも チラリと触れましたが・・

『Test 0001』

Seed値:5731989755874527778

タイガバイオームのビーチに降り立つ。

眼前には、氷山バイオームが広がっています。

 

 

Seed Map - Minecraft App

Seed Mapさんで確認してみると。

最寄りの村は、西方向に13~14チャンクほど離れた場所にある模様。

 

・・ぇ?

邪道じゃないかって?

 

 

(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

 

 

今回のシリーズは、Seed Mapさんを活用して少しでも サクサク進めていきたい所存。

 

 

さて。

早々にベッドが欲しいのだけれども、タイガに羊サンは居たカナ?

それとも、村まで走ってベッド強奪した方が早いカナ?

 

 

まぁ、取り敢えずボーナスチェストの中身を回収しよう。

 

回収を終えて、チェストを閉じると目の前に羊サンの親子が居た。

ヨカッタ。

タイガにも羊サン居るんだ。

でも、この親子はなぁ・・ ちょっと・・ 気が引ける。

 

 

少しばかり奥を探索してみると、他にも羊サン居た!

ベリーやカボチャもあったので回収。

しばらく食べ物には困らないな。

 

 

近場の穴から丸石回収。

「かまど」が出来たので、原木燃やして木炭作ろう。

周りのトウヒを木こりまくっている内に薄暗くなってきたのでオヤスミナサイ。

 

 

めでたく石器時代を迎えたので、北側にある岩場に向かってみた。

剝き出しの石炭モリモリ。

鉄も少しだけあった。

 

 

亀サンにサトウキビ。

コンブに鮭。

 

 

牛サンも発見。

ツツジの木があるというコトは、地下に繁茂した洞窟があるハズ!

動物サン達も沢山いて、資源も豊富な良き土地であったコトに御満足。

 

辺りが薄暗くなってきたし、リスポーン地点に戻ろうとしたのだけれども・・

若干迷子になり・・

松明の明かりが見えてきて安堵したものの、

北に向かったはずなのに、なぜかリスポーン地点の南側から戻った不思議。

迷子スキルの高さは健在だな・・ と。

ベッドで寝て、起きて荷物整理をしようとチェストを開けた途端・・

右側から、シュ~・・ と音がして・・

 

 

(゚ロ゚ ハッ!!

 

 

・・気付いた時には吹き飛ばされていました。

 

 

悲しみに暮れる▼・ェ・▼。

 

 

ふと見ると、遠くにスケさんが。

先が思いやられます。

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

全ては体験するために在る。

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.19.4-pre3

SEED値 :5731989755874527778

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft
  • cocricot

🌹 Mizuno’s 16craft

🌹 cocricot