いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

#002 - 仮拠点完成

  本ページはプロモーションが含まれています

💞 2023/3/10【更新】

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます



hello!

▼・ェ・▼デス。

 

初回からクリーパーに吹っ飛ばされた跡地から御挨拶。

1.19.4pre3でサバイバルPlay「スナップショットで桜バイオームを目指す旅」Season1 - #002をお届け。

 

 

取り合えず、穴を塞いで綺麗にしました。

さてさて。

 

 

なぜ迷子になってしまうのか理解致しかねる程の距離を探索し終えたところで、

そろそろ仮拠点の場所を定めたいと思いました。

リスポーン地点から見える氷山が東側らしいので、西側の草地辺りを拠点にしましょう。

 

 

拠点建築に向けて、オークの木材が欲しかったので西方向へ森林探索に赴く。

途中で村を発見。

取り合えず、今回は見送り。

オークの木材と苗を入手し、拠点に戻ろうとして再び迷子に。

拠点から西へ向かったはずなのに、またもや南から戻ってきました。

謎ぃ。

 

 

拠点の位置を決める前に、倉庫の位置を決めましょう。

love-world.hatenablog.jp

www.youtube.com

以前のシリーズで作った倉庫が気に入りましたので、今回もコレにしようと思います。

らーなろっそサン、ありがとうございます。

 

 

Plotz Modeller - Minecraft Ellipse Generator

円形の土台作りに欠かせない『Plotz Modeller』サマを活用させて頂く。

 

 

25×25という、かなり大きな敷地が必要になってしまった。

 

 

緑地部分を増やそうと整地。

ガラスの素材として砂は回収していきます。

 

 

ある程度、整地が進んだところで・・

「高台の方が良くね?」・・と思い立ちまして。

倉庫の土台を高台に敷き直し、その隣に仮拠点を建てました。

 

 

www.youtube.com

今回の仮拠点は、海外勢の『Koala Builds』サンから。

室内は 5×5と狭い作りですが、資材の量も少な目で良き。

マングローブなどの未入手アイテム部分は、適当に誤魔化しました。

 

 

完成お披露目が コチラ。

OptiFineがないので、映える画像を撮影できない悲しみ。

 

 

なんとか仮住まいが完成致しましたので、青空作業場を移動しましょう。

 

元動画では、可愛らしくゴチャゴチャとした内装でしたが、

▼・ェ・▼の場合、現時点で効率の良い作業&収納・・ という感じで終わり。

今既に収納がパツパツですので、なるはやで倉庫を建築したいですね。

その前に、材料集めしないとですけども。

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

全ては体験するために在る。

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.19.4-pre3

SEED値 :5731989755874527778

 


【Resource Packs】

Mizuno’s 16craft
cocricot


🌹 Mizuno’s 16craft

🌹 cocricot