いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

#007 - 地図埋めしてアイテム集めするヨ!(1枚目)

  本ページはプロモーションが含まれています

💞 2023/3/14【更新】

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます



hello!

▼・ェ・▼デス。

 

 

love-world.hatenablog.jp

前回、地下採掘場の基礎工事が終盤を迎えたところで、

なんだりかんだりありまして・・

取り敢えず、工事現場から御挨拶。

1.19.4pre3でサバイバルPlay「スナップショットで桜バイオームを目指す旅」Season1 - #007をお届け。

 

 

「やっぱり、地下へ向かう階段の位置変えたいな・・」

なぁんて思っちゃったもんだから、採掘場入り口小部屋の増改築を始めたのですけども・・

 

 

「どうせ地下で倉庫と繋げるなら、倉庫先に建築しないと・・

 また後から手直しする羽目になるよな・・」

・・となり。

 

 

素材集め & 地図埋めの旅に出るコトにしました。

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

まず最初にお出迎えしてくれたのは「花畑バイオーム」

 

お次は、「サバンナ」と「メサ」

アカシアの苗を採集。

メサは、ちょこっとだけ地図の右上端に表示されている部分なので、

探索は別の地図の時に。

 

 

「ヒマワリバイオーム」の奥にチラリと見える「花畑」は、

最初に見つけたのとは、また違うのかな? 

海を挟んで続いてるのかな?

「チューリップ🌷」と「スズラン」採集。

 

 

む?

アレは・・

 

 

キタワァァァ *・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

 

 

もっと広範囲に、ドバーン!! ・・と桜まみれなのかと思っていたのだけど、

想像してたよりもこじんまりとしてました。

こんなもんなのかな?

もっと広範囲なのもあるのかな?

 

 

love-world.hatenablog.jp

桜バイオームが生成されている場合は、JAVA版と統合版どちらも、

「/locate biome cherry_grove」を使うことで、桜バイオームの座標を確認できます。

 

 

「cherry_grove」かと思ったら、「meadow」表記。

草地の中に、ちょこっとだけ桜が咲いてる感じ。

正式版になったら変わるのかな?

 

 

٩(ˊᗜˋ*)و ワーイ!

「桜色の花びら」get~🌸

 

 

桜の木の下に立つと、桜の花びらが降ってきます。

綺麗。

 

 

ジャングル 発見。

竹、カカオの種、ジャングルの木の苗採集。

 

 

色違いの オウム 2羽発見。

そこら辺から を集めて懐いてもらう。

肩に乗ってくれるの可愛い。

 

 

お舟で連れて帰ります。(後から リードで繋ぎました)

 

 

ダークオークの森 発見。

ダークオークの苗、赤キノコ🍄、茶色キノコ採集。

 

 

かなり見え辛いケドモ、海底神殿 発見。

準備が整ったら攻略したい。

 

 

1枚目の地図完成。

 

 

今回の収穫。

最初の地図埋めなだけあって、収穫 モリモリで ニッコリ (′◡‵)

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

全ては体験するために在る。

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.19.4-pre3

SEED値 :5731989755874527778

 


【Resource Packs】

Mizuno’s 16craft
cocricot


🌹 Mizuno’s 16craft

🌹 cocricot