いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

移り気なQueenが紡ぐCocricotの冒険記 - Day 1.

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

hello!

移り気 Queen ラム子で~す。

 

ねぇ知ってる?

 

つい先日、心機一転で新しい World作ったのよ。

で、Blog書いてる時に「Cocricot」への リンクを貼ってたんだけど、

久しぶりに きぃこさんの サイト覗いてみようかしら・・ と思って覗いたらさ。

 

1.20.1の リソースパックが配布されてるじゃなぁい!?

 

ダウンロードするわよね。

んで、ダウンロードしたら遊んでみたくなるわよね。

 

 

あぁ‥

Cocricot の世界観だわ‥

 

ぇ、どうする?

このまま遊んでみる?

 

Cocricot の サバイバル Versionが出てすぐの頃、一度遊んでみたんだけどさ。

美麗グラだからね?

アタシの ショボイ PCじゃぁ重くてね。

サバイバルどころじゃなかったのよ。

 

でも今回、今のところ動けてるのよね。

 

どうする???

 

・・って迷ってても仕方ないので遊んでみるコトにしたわ。

 

 

おまけにさ。

絶賛製作中の Mod を導入すると、3,000 over の アイテムが増量されて、

クリエイティブ並みの建築ができるらしいのよ。

楽しみじゃない!?

まぁ、ゆうて アタシは建築勢じゃないから宝の持ち腐れになるんでしょうけど。

 

 

そんなこんなで、「cocricot」で サバイバル Play開始よ!!!

 

 

ボーナスチェストは、こんな感じ。

 

 

ベッドのための羊を探していたら、村を発見。

無事、ベッド確保。

 

 

畑を荒らしていたら、ジャガイモ・ニンジン・ビートルート・小麦。

農作物 コンプ。

 

 

村人ちゃん可愛ゆす。

 

 

村の チェストは 2つ。

 

 

鉱石の テクスチャが違い過ぎて何だか解らない件。

 

 

コレは何だ。

色合い的に銅かしらね‥ と思いながら掘る。

当たり。

 

 

コレは石炭かしら・・?

当たり。

 

 

取り敢えず、資材も集まってないからね。

岩壁を掘って、お得意の横穴式住居よ。

 

 

中から入り口を見たところ。

コンクリートの打ちっ放しみたいと思えば、お洒落に見えなくもない‥?

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.20.1

SEED値 :-5254720743207131491

 

【Resource Packs】

🌹 cocricot

🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)

🌹 Dramatic+Skys+Demo+1.5.3.11(ドラマティックな空)

 

【Shaders 】

BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使用していません)
ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時のみ、通常作業では使用していません)