いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

Cocricotで サバイバル冒険記 - Day 2.

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

hello!

移り気 Queen ラム子で~す。

 

 

さぁて‥

何をしようかしらね。

 

 

時計が欲しいのよね。

薄暗くて日暮れ時が微妙に解り辛いからさ。

 

後は、牛と羊の確保。

ソレには小麦が必要なのよね。

 

自分の食料確保の為にも畑を作らないとなんだけど‥

バケツ が欲しいわよね。

ソレには が必要よね。

 

・・ってコトで掘ります。

 

 

横穴式住居の正面の壁から掘り下げていくわ。

 

 

のお薦め高度は「Y16」らしいので、

取り敢えずその辺りまで掘ってみる。

 

 

コレが鉄鉱石。

そして、Y16 に辿り着く・・・

 

 

・・・・・。

 

 

ぇー・・

Y16 の高さで活動拠点とか鉄用の ブランチマイニング場作ろうかしらねぇ~・・ とか思ってたのに。

大空洞始まっちゃったのよね。

どうしようかしら・・

 

 

取り敢えず、一旦地上に戻って鉄鉱石を焼く。

 

 

バケツ と鉄の ツルハシ を クラフト。

防具用の鉄も欲しいわよねぇ~・・

 

 

なけなしの鉄で石切り台と ハサミ を作る。

石切り台は鉱石の コスト削減率 スゴイからね。

ハサミは羊毛だの葉っぱだのの収穫に必須。

 

 

バケツ作れたからね。

畑で小麦を育てて、牛 & 羊の捕獲 & 増殖成功。

 

 

横穴式住居の前が賑やかになってきたわ。

 

 

小麦畑と、ニンジン・ジャガイモ・ビートルートの畑よ。

まだ カボチャを入手できていないから ランタン直置き状態。

 

今回は結構発展できたわよね。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.20.1

SEED値 :-5254720743207131491

 

【Resource Packs】

🌹 cocricot

🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)

🌹 Dramatic+Skys+Demo+1.5.3.11(ドラマティックな空)

 

【Shaders 】

BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使用していません)
ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時のみ、通常作業では使用していません)