いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

# 06 - ネザーに絶対安全領域を作ったヨ!

  本ページはプロモーションが含まれています

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

 

 

 

hello!

▼・ェ・▼ ダヨ。

 

 

【 前回の日記 】 

love-world.hatenablog.jp


 

 

f:id:bless-you:20210707001820j:plain

あいつら(ピリジャー)、また水流 エレベーターに ハマってんな。
 

 

f:id:bless-you:20210707002654j:plain
f:id:bless-you:20210707002706j:plain

7チャンク目、掘り抜き完了。

6チャンク目から繋がっていた洞窟に かすったのみ。 

相変わらず、特筆すべきコトなく終了。 

8チャンク目は、地図の 部分デス。 

 

 

ネザー整地開始 

 

f:id:bless-you:20210707004205j:plain

ある程度、資材の準備が出来たので、

再び、ネザーに挑戦してみようと思う!

 

 

f:id:bless-you:20210707004421j:plain

ネザーゲートが玄武岩 デルタの浮島に出来てしまったため、

砂を落して柱を作り、その内の 1本を削りながら下層へ降りる。

ソウルサンドバレーじゃなかったのが幸い。

 

 

f:id:bless-you:20210707005214j:plain

ゲートが在るのが、Y102。

Y100に床を作り、この フロアーを拠点にして、上下岩盤まで掘り抜く。

最近の ネザーは、浮島が多いし‥

バイオームも 3層くらい重なってるところも多い。

・・ので、高さ 10ずつの フロアーで区切りつつ、1チャンクずつ安全地帯を拡大していく。

 

 

f:id:bless-you:20210707005814j:plain
f:id:bless-you:20210707005823j:plain

小指が攣りそうになりながらも、スニークで床を敷き詰めた。

平らな床の安心感よ‥

 

当初は、その バイオームで入手できる素材で柱を作り、

滑らかな石の下付き ハーフブロックで湧き潰しを兼ねた床を敷いてた。

 

 

・・ケドモ。

 

 

f:id:bless-you:20210707010255j:plain
f:id:bless-you:20210707010303j:plain

床 & 天上は、ガラスに。

柱 & 窓枠は、花崗岩(かこうがん)に変えた。

コッチの方が気に入った!

これからは、この高さ 10の 1チャンクの 絶対安全領域 を拡張してゆきつつ、

資材集めや、新しい バイオーム & 要塞探しをしてゆくぞ!

 

 

砂漠の村を移動する

 

f:id:bless-you:20210707011615j:plain
f:id:bless-you:20210707011624j:plain

拠点から 1番近い南西の砂漠村。

▼・ェ・▼でも迷子にならない程度の距離に在るっちゃあるケドモ、

頻繁に通うには、ちょっと遠い。

オマケに、柵で囲うにも、高低差があって メンドクサイ。

 

・・とゆうワケで。

 

1チャンクずつ整地しつつ、村を拠点に近づける。

 

村に関する新しい ミッションを スタートしました。

ぶっちゃけ、村人ちゃんを 1人ずつ誘拐してくる方が楽なのカモだけど‥

誘拐してきたところで、村人ちゃんを住まわせる スペースも、

今のところ用意できないのでね。

 

 

f:id:bless-you:20210707061938j:plain
f:id:bless-you:20210707061949j:plain

拠点側から 1番遠い家から壊し‥

壊した素材を利用して、整地した場所に豆腐 ハウスを建てる。

5 × 5の豆腐 ハウスに、ベッドを 2つ並べる。

デフォルトよりも酷い扱い。

その内、ゆとりある環境にするから我慢してね‥

砂漠の村だから、豆腐 ハウスでも違和感ないのが救い。

 

 

f:id:bless-you:20210707062010j:plain

1チャンク・・ とゆうよりも、半 チャンク分の整地だったので、

2軒の豆腐 ハウスしか作成できず。

最終的に、4人分の お引越し完了。

鐘と集会場も丘の上から平地へ移動。

元々あった家を 5軒ほど潰したのだけれど、ベッドの無い家が 2軒あった。

丘の上にある住居は、あと 1軒。

この家には、ベッドが 2つある。

次回の整地で家を移動させれば、コンパクトにまとまって良い感じになるはず!

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.17

SEED値 :-6691739439738781475

 

1.17 with Optifine

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)