🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています
🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます
hello!
▼・ェ・▼ ダヨ。
【 前回の日記 】
あいつら(ピリジャー)、また水流 エレベーターに ハマってんな。
7チャンク目、掘り抜き完了。
6チャンク目から繋がっていた洞窟に かすったのみ。
相変わらず、特筆すべきコトなく終了。
8チャンク目は、地図の 〇 部分デス。
ネザー整地開始
ある程度、資材の準備が出来たので、
再び、ネザーに挑戦してみようと思う!
ネザーゲートが玄武岩 デルタの浮島に出来てしまったため、
砂を落して柱を作り、その内の 1本を削りながら下層へ降りる。
ソウルサンドバレーじゃなかったのが幸い。
ゲートが在るのが、Y102。
Y100に床を作り、この フロアーを拠点にして、上下岩盤まで掘り抜く。
最近の ネザーは、浮島が多いし‥
バイオームも 3層くらい重なってるところも多い。
・・ので、高さ 10ずつの フロアーで区切りつつ、1チャンクずつ安全地帯を拡大していく。
小指が攣りそうになりながらも、スニークで床を敷き詰めた。
平らな床の安心感よ‥
当初は、その バイオームで入手できる素材で柱を作り、
滑らかな石の下付き ハーフブロックで湧き潰しを兼ねた床を敷いてた。
・・ケドモ。
床 & 天上は、ガラスに。
柱 & 窓枠は、花崗岩(かこうがん)に変えた。
コッチの方が気に入った!
これからは、この高さ 10の 1チャンクの 絶対安全領域 を拡張してゆきつつ、
資材集めや、新しい バイオーム & 要塞探しをしてゆくぞ!
砂漠の村を移動する
拠点から 1番近い南西の砂漠村。
▼・ェ・▼でも迷子にならない程度の距離に在るっちゃあるケドモ、
頻繁に通うには、ちょっと遠い。
オマケに、柵で囲うにも、高低差があって メンドクサイ。
・・とゆうワケで。
1チャンクずつ整地しつつ、村を拠点に近づける。
村に関する新しい ミッションを スタートしました。
ぶっちゃけ、村人ちゃんを 1人ずつ誘拐してくる方が楽なのカモだけど‥
誘拐してきたところで、村人ちゃんを住まわせる スペースも、
今のところ用意できないのでね。
拠点側から 1番遠い家から壊し‥
壊した素材を利用して、整地した場所に豆腐 ハウスを建てる。
5 × 5の豆腐 ハウスに、ベッドを 2つ並べる。
デフォルトよりも酷い扱い。
その内、ゆとりある環境にするから我慢してね‥
砂漠の村だから、豆腐 ハウスでも違和感ないのが救い。
1チャンク・・ とゆうよりも、半 チャンク分の整地だったので、
2軒の豆腐 ハウスしか作成できず。
最終的に、4人分の お引越し完了。
鐘と集会場も丘の上から平地へ移動。
元々あった家を 5軒ほど潰したのだけれど、ベッドの無い家が 2軒あった。
丘の上にある住居は、あと 1軒。
この家には、ベッドが 2つある。
次回の整地で家を移動させれば、コンパクトにまとまって良い感じになるはず!
・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を❤ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
thank you.
i love you.
この日記で Playしている Gameの Property
プラットフォーム:Java Edition
難易度 :Normal
Version :1.17
SEED値 :-6691739439738781475
1.17 with Optifine
【Resource Packs】
- Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
- BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)
【Shaders 】
- BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)