🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています
🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます
hello!
▼・ェ・▼ ダヨ。
【 前回の日記 】
8チャンク目
8チャンク目にして、この ワールド初の マグマ溜まりに ブチ当たる。
バケツで抜けるだけ抜ききって、チャンク内の マグマを埋める。
釜戸の燃料を石炭から マグマへ シフトチェンジ。
村人ちゃん(防具鍛冶)との取引でも利用できるので、
マグマは、可能な限り抜いていこうと思う。
スライムファインダー で確認すると、8チャンク目は スライムチャンク。
南東(右下)に固まってる スライムチャンクを掘り抜くまで、まだまだ時間が掛かるので、
取り敢えず、ココに 1チャンク分の スライムトラップを作ろうと思う。
拠点内に スライムが乱入して来るのを防止する柵を張って、暫し保留。
砂漠の村
1チャンク整地して、2軒の豆腐 ハウスを建築。
デフォルトの家を 3軒撤去。
2チャンクの中に、元々居た村人ちゃん 10人が収まった!w
左側の画像が、デフォルトの 1番遠い場所。
右側が、村の現在地。
地味に地味に移動しております。
拠点も地味に拡張しているので、最終的には □ の位置が移動予定地。
初期 スポーンチャンク内に動くモノが多いと重くなるらしいので、
拠点の中心から 10チャンク以上離れた場所に村を設置しようと思うマス。
ネザー
Y 120 の フロアーに取り掛かったらば、124 から岩盤が見えてきた。
ネザーの天上岩盤なんて初めて見たヨ!
いずれは天井の装飾もしたいからネー。
120の フロアーに敷いた ガラス床は、そのままにしておこう。
グロウストーンも気になってるケドモ・・
窓から見える平らな部分が気になって仕方がないので行ってみたらば。
ソウルサンドバレーだったヨ!
念願の ソウルサンド get ❤
コレで、拠点の水流式 エレベーターを改良できるぅぅ🎶 ٩(ˊᗜˋ*)و ウェ~ィ
チョコッ と ウロウロしてみたらば、他所様の動画で見覚えのある シルエットが。
アレは、要塞でないか?
▼・ェ・▼は、要塞に行ったコトが無いデス。
よし。
今後は、絶対安全領域を要塞方向まで真っ直ぐ伸ばそう。
今回は、Y 70、Y 60 の フロアーが完成。
Y 50 のフロアーは途中まで。
空中は、ガストの急襲と落下の恐怖は在るケドモ、ある意味楽ではあるな‥ と。
玄武岩 デルタの場合、地上は マグマと マグマキューブが脅威。
如何に手早く壁面を囲うかが勝負!
上から掘り抜いて来ているので、上空から マグマキューブが降って来るコトはないから、
後は、壁面さえ囲ってしまえば、ガストや マグマキューブの急襲を防げる!
でも、気力を凄く使うので、今回は ココまでで‥
次回 ガンバル。
・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を❤ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
thank you.
i love you.
この日記で Playしている Gameの Property
プラットフォーム:Java Edition
難易度 :Normal
Version :1.17
SEED値 :-6691739439738781475
1.17 with Optifine
【Resource Packs】
- Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
- BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)
【Shaders 】
- BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)