いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

Day 6. - トウヒの森を発見

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello!

移り気 Queen ラム子で~す。

 

 

さぁて‥

何しようかしらねぇ~・・

 

 

あ、そうそう。

スイカと サトウキビの栽培も始めたのよ。

 

 

薄暗く見えるケド、近場の湧き潰しは バッチリみたいよ。

「MiniHUD(Mod)」様々ね。

 

 

村の保護も、ひとまず終わったし。

ウ~ン・・

そぉねぇ‥

 

時計が欲しいわね!

 

金は採れたから、レッドストーンね。

深層岩が固いから、Y11より下は ツールが整ってからの方が良きなんだけど‥

仕方ない。

取り敢えず、レッドストーン出るまで掘るか。

 

 

ぃゃ、ホント出なかったわ。

地下採掘場の最下層掘り抜いてる時に、やっと 1個出たのよ。

それまでは、💎ダイヤは勿論のコト、他の鉱石も全く出なかった・・

 

 

お目当ての時計作成。

毎回毎回、なんでそんなに時計を欲しがるのかと言うと‥

悪天候時は太陽の位置が解らないのと、

屋内とか地下での作業から地上に戻る際の時間が解らないから。

リアルと一緒で、時計を確認しながら行動の予定を立ててしまうので時計が必須。

コレで更に快適に行動できるようになりました。

 

 

気分転換に周辺をお散歩。

今回は、村から真っ直ぐ南下した ダークオークの森を散策。

真っ直ぐ進んでいるつもりでも迷子になるので、

迷子防止のため、草を剥いで簡易的な道を作りながら進む。

 

 

トウヒの森発見。

トウヒは使い易いし、巨木にできるので木材集めにも最適。

見つかって良かった。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

 この日記で Playしている Gameの Property

 

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.20.1

SEED値 :2978519014885604855

 


【Resource Packs】

🌹 Mizuno’s 16craft (ガラス や アカシア などを バニラ に戻して利用させて頂いております)

🌹 cocricot(gui を混ぜて利用させて頂いております)

🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)

 

【Shaders 】

BSL Shaders(撮影時)

ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時)

 

【Mod】

MiniHUD(疑似 スポーンチェッカー、その他色々便利系)

FallingTree(木こりが楽に)