いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

Day 8. - ゾンビスポナーとアメジストジオード

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello!

移り気 Queen ラム子で~す。

 

 

ひとまず採掘場入り口の体裁が整ったので、地下へと繋がる通路を掘り始めました。

取り急ぎ、幅 3マス・高さ 5マスで。

装飾の段階になったら、幅 5マス・高さ 6~7マスに拡張予定。

 

 

以前の日記で、鉄用の採掘場の高さを Y16 で作ろうとしていたのだけれど‥

 

 

ハヤシさん は、Y11 の高さで作ってるらしいのよ。

鉄だけではなくて、他の鉱石も万遍なく採集するのに効率が良いみたい。

今回は ハヤシさん を見習って、Y11 の高さに中継所を作ろうと思います。

 

 

目印として踊り場を作っておいたわ。

Y54 への道中、ほんっ‥‥‥‥っとに 何も無くてね。

洞窟だの スポナー どころか、特殊鉱石も全く出なくて。

とうとう何も無いまま Y54 に到達しちゃったわよ。

でもね‥

 

 

10個以上の 💎ダイヤ が御出迎えしてくれた喜び 

この World 初 💎ダイヤよ!

 

 

早速、エンチャントテーブルを作成。

 

 

建屋の中をまだ内装できていないので、取り敢えずで バルコニー部分に設置。

経験値 トラップとか作りたいところよねぇ~・・

 

 

金鉱石も入手できたので、お待ちかねの時計も作りました。

 

 

採掘中、ゾンビの声が煩かったのよ。

まさかの アメジストジオード融合 パターン。

ジオードの中に宝箱埋まってたわ。

 

 

宝箱の中身は、こんな感じ。

スイカの種と名札が嬉しかったわね。

レコードが 3枚も入ってたわ。

折角 スポナーがあったケド・・

アメジストジオードも採集場所として残しておきたいところよねぇ~・・

保留にしておくわ。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

 この日記で Playしている Gameの Property

 

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.20.1

SEED値 :-5024344554405238863

 


【Resource Packs】

🌹 Mizuno’s 16craft (ガラス や アカシア などを バニラ に戻して利用させて頂いております)

🌹 cocricot(gui を混ぜて利用させて頂いております)

🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)

🌹 Dramatic+Skys+Demo+1.5.3.11(ドラマティックな空:気が向いた時)

 

【Shaders 】

BSL Shaders(撮影時)

ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時)