いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

Day 7. - 採掘場入り口ひとまず完成

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

Hello!

移り気 Queen ラム子で~す。

 

 

今回は上物ではなく、土台となっている 1階部分の現状をお披露目。

 

 

西側は動物達の厩舎になってます。

今のところ、牛サンと羊サンのみ。

 

 

南側~東側にかけては、取り敢えずで倉庫と作業場になってます。

 

 

東側は畑の下にあたる場所。

ココは工夫して、地下へと続く採掘場入り口っぽくしたいなぁ‥と思ってます。

 

 

天井の葉っぱは何かと言うと、サトウキビ畑の水源です。

別件なんだけど Toru Stark さん の動画を観てた時に、

葉っぱ ブロック に水を含ませてたの。

コレは、なかなか使い勝手が良さそうね! 

・・というコトで、早速採用。

葉っぱに含ませている間は、周りの ブロックを削っても水が流れ出さないのが良き。

お勉強になりました。

 

 

みつばさん と同じく、1階の正面入り口から 2階の居住 エリアへと繋がる階段を設置。

コレで拠点内の行き来がしやすくなって嬉しいざます。

 

 

・・・さて。

 

 

作業に集中して、採掘場の入り口が取り敢えず完成しました。

 

 

右奥は、鉱石を焼いたりする作業 スペースと収納 スペース。

装飾 アイテムが増えたら、また チョコチョコ弄りたいと思います。

 

 

今回、参考にさせて頂いたのは GraySun8151 さん。

Twitter(X)で御見かけして以来お気に入りに。

ファンタジー建築 スゴイんですよ。

お勉強になります。

 

 

採掘場の入り口も整ったので、地下を掘りまくろうと思います。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

 

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.20.1

SEED値 :-5024344554405238863

 


【Resource Packs】

🌹 Mizuno’s 16craft (ガラス や アカシア などを バニラ に戻して利用させて頂いております)

🌹 cocricot(gui を混ぜて利用させて頂いております)

🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)

🌹 Dramatic+Skys+Demo+1.5.3.11(ドラマティックな空:気が向いた時)

 

【Shaders 】

BSL Shaders(撮影時)

ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時)