いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

#001 - 寝床と作業場を兼ねた倉庫を作ったよ

  本ページはプロモーションが含まれています

💞 2023/8/2【更新】

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます



hello!

ラム子で~す。

 

 

突然ですが、鯖立てて マルチ Playを始めました。

 

ぃゃですね。

旧知の友人と再会を果たしまして、なんとなぁ~く・・

 

me 「なヴぇちゃん、マイクラやろうぜ~!」

 

・・と、サザエさんの中島君の如く(「磯野~、野球やろうぜ~!」的な)軽くお誘いしましたらば・・

 

なヴぇ 「ええよー」

 

me 「マジデ!?」

 

・・とゆうコトでですね。

ノリと勢いで鯖立てして、始まっております マルチ Play。

 

鯖立てなんて初めてのコトで、色々と解らないコトばかりでしたが、

ボチボチ慣れて参りました今日この頃。

 

 

www.conoha.jp

miya-system-works.com

鯖立ては、上記の記事を参考にして、『ConoHa』で立てました。

オバチャンでも なんとかできたので お薦めです。

 

 

さて。

 

鯖立て ▶ ワールド作成 ▶ 現地で合流・・

砂漠 スタートからのぉ~、村発見!

うっかり村の中で偵察隊を倒してしまい、襲撃 イベント発動 ▶ 村人全滅・・

なヴぇちゃんが見つけた 3つ目の サバンナ村へ移動 ▶ 定住。

 

・・という怒涛の流れで現在に至ります。

怒涛過ぎて画像を撮る余裕がありませんでしたが、

衣食住が落ち着いてきましたので、そろそろBlogで活動内容を残しておこうと思います。

 

 

深夜に なヴぇ タクシーで、3つ目の サバンナ村へ移動する図。

 

 

ロギンした時に自分以外の誰かが居るのは、とても新鮮であり楽しい。

基本的に、二人とも自由人なので、それぞれ好き勝手に遊ぶ スタイル。

なヴぇちゃんが探検に出掛けて、

迷子になりながらも持って帰って来てくれた苗なんかを増殖しつつ、

安全に活動できる領地を拡大していくのが、今の アタシの メイン Play。

 

 

北側から撮影した村の全景。

 

 

そろそろ、住居と作業場を兼ねた倉庫を作りたいお年頃。

村の北側に作りたいのだけれど、大きな水溜りが・・

 

 

埋めたて完了。

 

 

行商人が湧いたので、覗いてみたらば桜の苗木を販売していたので取引。

量産体制が整いました。

 

 

さて。

7/24から始めた このWorld。

色々ありましたが、ほぼほぼ撮影してませんでした。^q^

そして突然、出来上がった倉庫をお披露目。

 

 

love-world.hatenablog.jp

過去に作った倉庫がお気に入りだったので、今回も同じモノを・・

 

 

www.youtube.com

ラーナソッロさんの動画を御手本に、お勉強をさせて頂いております。

 

 

 

今回、シェーダーの比較をしてみました。

←左が、今までも使用していた「BSL Shaders」

→右が、今回初使用してみた「ComplementaryShaders_v4.7.2」

 

 

倉庫前の道。

 

 

倉庫の天井。

 

 

寝床。

 

 

釜戸スペース。

 

 

エンチャントスペース。

 

 

出入口と地下へと続く予定の床。

 

 

夜景は、「ComplementaryShaders_v4.7.2」の方が温かみのある ムーディな雰囲気で良きカモ。

 

 

日中の撮影は、朝でも昼でも夕方みたいな感じ。

 

 

基本は今まで通り、「BSL Shaders」を利用させてもらおうカナ。

「ComplementaryShaders_v4.7.2」は、雰囲気を選びつつ・・って感じで。

 

 

 

こんな感じで唐突に始まりました Naveちゃんとの マルチ生活。

シリーズ名どうしようかなぁ‥ と、ボンニャリ考えながら作業してましたケド。

開始から1週間以上が経過して、倉庫建築も終わってしまったのに浮かばない。

ウ~ン・・

 

 

「LumCo & Nave の サバイバル生活!」

思い付かな過ぎて超絶安直な シリーズ タイトル になりましたが仕方がない。

 

特に何かをしたいワケでもなく始まりましたが、

御隠居サマの Naveちゃんと、細切れ活動の アタシで、

新要素を味わいつつ、拠点を住みやすくしていくコトを

目下の目標として遊んでいこうと思います。

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

全ては体験するために在る。

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.20.1

SEED値 :3851278846708520182

 

1.20.1 with Optifine


【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft
  • cocricot

🌹 Mizuno’s 16craft

🌹 cocricot

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使用していません)
  • ComplementaryShaders_v4.7.2(撮影時のみ、通常作業では使用していません)