いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

#004 - 採掘場入り口を作成

  本ページはプロモーションが含まれています

💞 2023/3/13【更新】

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます



hello!

▼・ェ・▼デス。

 

 

前回、タイガの村から頂いた ジャガイモで畑を作りました。

豊かな実りの前から御挨拶。

1.19.4pre3でサバイバルPlay「スナップショットで桜バイオームを目指す旅」Season1 - #004をお届け。

 

 

鉱石類が欲しいので、そろそろ ブランチマイニング場を作りたいと思いまして。

いつもならば横穴式 ホビットハウスタイプの仮拠点の中から ダイレクトに掘り進めてゆくのですが、

今回は小さな家の仮拠点 スタートですので、その方法は出来ず・・

隣の大きな倉庫は、未だ仮土台状態ですしおすし。

 

 

どこから掘ろうかと考えあぐねていたのですが、

仮拠点の正面に小高い丘がありましたので、

あの壁面を少し削って採掘場の入り口を作りましょう。

 

 

整地作業中に雪が降ってきたなぁ・・ と思ったらば、

バイオームの境目なのか、一部だけ雪でした。

リアルでも天気の境目に当たると、なんだか不思議な感じで テンション爆上がりですよね。

 

 

木材調達のために仮拠点に戻ると、兎サンが牛サンに興味津々でした。

兎サンも捕獲したいけども、ニンジンが未だ入手できておらず・・

ニンジン欲しい。

 

 

採掘場の入り口前の整地をしていたら、犬が遊びに来ました。

骨をあげると、1発で懐いてくれました。

なんて素直な子。

 

 

そんなこんなで、採掘場の入り口がある程度形になりました。

装飾系 アイテムが増えたら、もう少し デコりたいと思います。

 

 

www.youtube.com

今回は、愛サンの『うさぎさん型ホビットハウス』から。

可愛らしい デザインをありがとうございます。

 

 

仮拠点から見える兎サン。

 

 

中は作業 & 収納 スペース。

既に手狭になってきているので、

もう少し掘り抜いて ベッドとか置くスペースも欲しいなぁ・・ と思っています。

・・ていうか、トロッコ設置したいのに、コレじゃ狭いな・・?

 

 

ブランチマイニング場へと下る階段は、装飾を考えて 5×5で掘り抜いてます。

でも、階段設置したら圧迫感を感じたので、もっと掘るかもです。

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

全ては体験するために在る。

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.19.4-rc1

SEED値 :5731989755874527778

 


【Resource Packs】

Mizuno’s 16craft
cocricot


🌹 Mizuno’s 16craft

🌹 cocricot