いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

Cocricotで サバイバル冒険記 - Day 5.「カカシ」

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

hello!

移り気 Queen ラム子で~す。

 

 

cocricotって スゴイのよ。

建築勢じゃない アタシでも、シャベルで草 ブロック 削っただけで、

こぉんな自然な道ができるの。

神 テクスチャ よねぇ~・・

 

そうそう。

鉄を入手するために Y16 付近を掘りまくってたらさ・・

 

 

蜘蛛 スポナーが出てきたのよ。

蜘蛛の鳴き声がうるさいわねぇ‥ って思ってたら、コレよ。

取り敢えず制圧して保存しておくわ。

 

 

宝箱は、こんな感じ。

「名札」「バケツ」「カボチャの種」が有難かったわね。

 

 

さっそく地面に種を植えて栽培開始よ。

コレで、カボチャランタン作れるようになったから嬉しいわ 

 

 

早速、畑に直置き状態だった松明を撤去して、カカシを作ったわ。

この カカシは、最近見つけてお気に入りになった ごをくん の動画から。

 

 

www.youtube.com

木材は、オークじゃなくて トウヒにしたの。

ぁ、石の柱忘れてるわね。

後で付けたしましょ。

 

 

すぐ近くが タイガの バイオームなのでね。

トウヒの巨木を植林して木材調達を始めたわ。

 

 

ポドゾル は、こんな感じ。

 

 

石炭から木炭へ燃料を切り替えよ。

気軽に松明作りまくれるようになったわ。

 

 

アメジストジオードの掘り抜き終わり。

まだ資材の種類が ショボイのでね。

収穫場としての装飾は、いずれまた。

 

 

掘り抜き作業している間に、結構 鉄 が集まったの。

鉄 フル 装備装着できたわ。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

Maincraft開発陣の方々と、情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

 

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.20.1

SEED値 :-5254720743207131491

 

【Resource Packs】

🌹 cocricot

🌹 Better-Leaves-7.2-1.19+(葉っぱモリモリ)

🌹 Dramatic+Skys+Demo+1.5.3.11(ドラマティックな空)

 

【Shaders 】

BSL Shaders(撮影時のみ)
ComplementaryUnbound_r5.0.1(撮影時のみ)