いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

初期拠点は「横穴式住居」

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20180912010131p:plain

hello! ▼・ェ・▼デス

 

 

いつまでもいつまでも、wheelさんの動画を ボンニャリ 見続けてしまうので

動画は垂れ流しつつ(そして観てしまう)、少しでもプレイしようと思いました次第。

 

 

 

 

出だしは好調!

 

 

f:id:bless-you:20180912011602p:plain

すぐ近くにボーナスチェスト発見! ラッキー♡

 

 

たまに結構離れたところに湧いてて

なかなか見つけられない時があるよネー。(。・ɜ・)

出だしが好調だと、幸先いい感じ!

 

 

f:id:bless-you:20180912010815p:plain

今回のリスポーン地点は、コチラ!

 

 

木材に困ることはないし、砂浜もすぐ近くにある!

平地もそれなりにあるから、リスポーン地点をそのまま第1拠点として活用できるね!

左側の海が深くて、ちょっと怖いけども‥w

いつか底まで探検できるといいなー (。・ɜ・)

 

 

初日の夜をやり過ごす場所作り

 

 

www.xn--28j2a0gvbiy.com

 

 

1年前、マイクラソロデビュー*1を果たした時の ほろ苦いおもひで。

限られた時間内に簡易的な家を作り切れない、ドンクサイ代表の▼・ω・▼が

初日の夜を安全に、円滑にやり過ごすためには・・・?

 

 

The 横穴式住居! ( ✧д✧)カッ!

 

 

f:id:bless-you:20180912163158p:plain

リスポーン地点の北側に小高い丘

 

 

このくらいの丘なら、余裕で横穴式住居が作れる!(๑•̀ㅂ•́)و✧

木材があるから扉も作れるし、砂浜もあるからガラスも作れる。

横穴式住居の材料は揃ってるね!

 

 

f:id:bless-you:20180912191749p:plain

丘の真ん中に入り口を作ったヨ!

 

 

f:id:bless-you:20180912191927p:plain

「作業台」と「かまど」も設置

 

 

f:id:bless-you:20180912192116p:plain

「石炭」がなくても「原木」で「木炭」を作れるのが嬉しい♡

 

 

f:id:bless-you:20180912192856p:plain

目の前の砂浜で「砂」を掘り×2

 

 

f:id:bless-you:20180912193123p:plain

そんなことをしているうちに夜が来た!

 

 

f:id:bless-you:20180912193246p:plain

「かまど」で「砂」を焼いて「ガラス」を作る

 

 

f:id:bless-you:20180912193420p:plain

外の様子を確認するための窓ができたヨ!

 

 

f:id:bless-you:20180912193545p:plain

お外に出られない夜の間に拡張!

 

 

 

 

なんとか夜になる前に、安全に過ごせる空間を作ることができましたー!٩(ˊᗜˋ*)و

横穴式住居を仮拠点にして、色々素材を集めようと思うマス!(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは、ベッドを作るためにも「鉄」を get したいところ。

掘り ダネ!!

 

 

 

 

 

 

ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしいマイクラライフを! *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.

 

 

 

*1:イクラデビューは Realms でのマルチプレイだったため