いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

拠点を家らしくしたい

  本ページはプロモーションが含まれています

 

このGameのProperty

 

難易度 :Normal

Version  :1.13

Texture  :Mizuno's 16 Craft

shaders :None

Mod      :None

SEED値  :7771103929477862286

 

 

 

hello

▼・ェ・▼デス

 

 

 

 

f:id:bless-you:20180914064101p:plain

チェストがパンパンになってきた・・・

 

 

そろそろ家を建て始めようか‥

 

 

f:id:bless-you:20180914064819p:plain

このサバイバル感半端ない横穴式住居に‥

 

 

f:id:bless-you:20180914064929p:plain

そこら辺で自生してるのと大差ない各種栽培場

 

 

慣れてしまえば何不自由なかったりするんだよねw

でもまぁ、今回は色々チャレンジするつもりで始めたし

チェストもパンパンになってきちゃったしね。

そろそろちょっとした倉庫機能のある家を建てようカナ。(。・ɜ・)

 

 

ダークオークの木材がお好みなんだけども

周辺に生えてるのは、オークとシラカバ。

石材は各種揃ってきたけどネー。

手持ちの材料で、やりくりして作り始めよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:bless-you:20180914071134p:plain

横穴式住居の丘をそのまま家にしようと思う

 

 

f:id:bless-you:20180914214718p:plain

 入り口を整えてみた

 

 

しばらく建築系のゲームで遊んでなかったからね。

リハビリということで・・・

 

 

forum.minecraftuser.jp

 

 

Mizunoさんの建築画像を パク‥ インスパイア!

 

 

f:id:bless-you:20180914215044p:plain

横から見ると、こんな感じ

 

 

f:id:bless-you:20180914215235p:plain

床をフローリングにしてみたヨ

 

 

f:id:bless-you:20180914215356p:plain

採掘場へ続く坑道も整備したいところ

 

 

やりたいことも整理する

 

 

建築 & 採掘 に手を出し始めると、へーきで何時間も経っちゃってて

一息ついた頃には、思いついたコトも忘れちゃう。(。・ɜ・)

なので、「やりたいコト」をメモっておこうと思うマス。

 

 

  • ダイヤモンドのツルハシ
  • ネザーゲート
  • ネザーの探検
  • 養鶏場
  • 畑の拡張
  • 坑道の整備
  • 活動範囲の拡張(地図埋め)
  • 新しい素材の入手(ダークオーク欲しい)
  • 村を見つける

 

 

やべぇ、いっぱいあり過ぎるw 

 

 

とりあえず、この中からチョイスしていきつつ

思い付いたら足していきます。 

 

 

 

 

 

 


ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしいマイクラライフを! *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.