いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

マロ眉ワンコと拠点の建て直し

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20180917065321p:plain

窓から見える新月

 

 

hello

▼・ェ・▼デス

 

 

プレイしているマイクラのプロパティは、文末に表記しています。

 

 

 

海を渡って逢いに来てくれた狼

 

 

建築に飽きてきたので、

ふと思いついて、ぷらぷらとお散歩に出掛けると

何やら黒いモフモフした物体が

ばしゃばしゃと海を泳いで、コチラに近づいてきているところだった。

 

 

f:id:bless-you:20180917065632p:plain

狼か?!

 

 

 

黒いワンコ可愛い!

マロ眉毛もめっちゃ可愛い!

Mizuno さんの動物は、本当にどれも可愛い!

是非ともペットになって頂きたい!

餌の骨っこを慌てて家に取りにゆく。

 

 

f:id:bless-you:20180917070204p:plain

なかなか「うん」とゆってくれない。 そこをなんとか・・・!!

 

 

f:id:bless-you:20180917070435p:plain

 ヤッター!! 結局、骨っこ10本くらい召し上がりました‥

 

 

f:id:bless-you:20180917082850p:plain

よしよし、ちゃんとついて来てくれてるね!

 

 

f:id:bless-you:20180917083018p:plain

首を傾げて、なかなか家の中に入って来てくれない‥

 

 

f:id:bless-you:20180917083207p:plain

最後は、ちょっと押し込んだw

 

 

f:id:bless-you:20180917083402p:plain

ベッドの横でお座り

 

 

うんうん、いいね!

お部屋に戻って来て、ワンコが首を傾げてお出迎えしてくれるのは

ほっこりする! ((( *´꒳`* )))ポワワーン

 

 

シングルプレイだと、どーしても家の中が寂しい感じになりがち。

こんな風に、こちらに反応してくれるペットがいてくれると嬉しい♡

これからヨロシクね!

 

 

思わず運命の出逢いでワンコをお迎えしたので

「名札」の get も、やりたいことに付け加えよう! (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

家は土台と骨組みから作った方が早いことを実感

 

 

f:id:bless-you:20180917084240p:plain

2階の壁を作り始めたけども、のっぺり感が否めない‥

 

 

f:id:bless-you:20180917084438p:plain

1階からの階段の上がり口部分

 

 

f:id:bless-you:20180917084815p:plain

1階。 手前が採掘場へ続く入り口、奥が二階へと続く階段

 

 

f:id:bless-you:20180917085023p:plain

同じく1階。 チェストもカマドも増やして、作業が捗るようになった!

ワンコが可愛すぎて、ほっこり感パネェ

 

 

‥と、ここまで進んだんですけども。

 

 

f:id:bless-you:20180917085333p:plain

バーンッ!!

 

 

気が変わって、横穴式住居の真ん前の土地に

新しく家を建て直すことにしました!

 

 

f:id:bless-you:20180917085614p:plain

湖側から見た、家の裏手

 

 

f:id:bless-you:20180917085733p:plain

側面

 

 

やっぱり、土台から骨組みを作って、屋根をつけていくっていう

基本的な建て方のほうが早いし確実だね‥って実感。

 

 

今回、お手本にさせて頂いたのが‥

 

 

Minecraft Live 自宅の建築!

 

 

「サバイバルの神」と勝手に崇め奉っている wheelさんデス。

建築技術・センス共に素晴らしい!

全てをクリエイティブじゃなく、サバイバルで素材集めからこなすという。

戦闘・冒険・自動回路系にも長けていて、本当に動画の全てがお勉強になるのですよ。

もぉね、師匠を通り越して、▼・ェ・▼の中では「ネ申」なのデス。

 

 

建築に関しては、他に何人も勝手に師匠扱いしている方がいらっしゃるんですけども

今回は、ネ申からインスパイアさせて頂くことにしました。

 

 

屋根が難しいヨ‥

動画何度も見直してるけども、ネ申の作業は早過ぎてよくわからないwww

なんかズレてる気がするんだけど、どこがズレてるのかもわからない。

大体、サイズそのものがネ申のお手本よりもデカく作ってるしね。

あとは適当に誤魔化しつつ、色々追加していこうと思うマス。(。・ɜ・)

 

 

 

 

 

ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしいマイクラライフを! *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.

 

  

 

やりたいことリスト
  • 拠点の建築
  • 名札
  • ダイヤモンドのツルハシ
  • ネザーゲート
  • ネザーの探検
  • 養鶏場
  • 畑の拡張
  • 坑道の整備
  • 活動範囲の拡張(地図埋め)
  • 新しい素材の入手(ダークオーク欲しい)
  • 村を見つける

 

  

このGameのProperty

 

難易度 :Normal

Version  :1.13

Texture  :Mizuno's 16 Craft

shaders :None

Mod      :None

SEED値  :7771103929477862286