いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

【1.15.2】#5 - 村からの旅立ち

  本ページはプロモーションが含まれています

🌷 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌸 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

 

 

hello!

▼・ェ・▼デス。

 

 

【前回の日記】

love-world.hatenablog.jp

 

 

🥕ニンジンと竹を見つけるまで帰れまてん!

‥な、資材集めの旅に出て、目標を無事達成できたのが前回までのあらすじ。

 

おうちに戻って、ホッ‥と一息ついたところで、

村人ちゃん達との生活も、そろそろ終わりだなぁ‥ と感じた▼・ェ・▼。

何でかってゆうと‥

 

 

 

f:id:bless-you:20200613062418j:plain

集合住宅下の空間が勿体無いので、地上にちょっとした作業場を作って、

採掘場への階段を掘り掘り。

その途中に、地下作業場を作ろうとしていたらば‥

 

 

 

f:id:bless-you:20200613061255j:plain

地下作業場予定地にスライム湧き!!
 

 

 

www.chunkbase.com

 

 

web上でseed値と座標を入力すると、スライムチャンクが解るページ。

なんて優れものなんだ!

そんな「Slime Finder」で、早速確認してみると‥

 

 

f:id:bless-you:20200613063755j:plain

作業場への入り口が正にスライムチャンクへの入り口なのデシター! (゚ロ゚ ナンタルチーヤ!!

 

 

 

ぃゃ、まぁ‥ね。

作業場の近くに、スライムチャンクあればいいなぁぁぁん

・・とは思ったヨ。

確かに願った!

でもさ、作業場そのものが チャンクだとさ。

しかもなんか、やたら スライムチャンク密集してるヨネー。

嬉しいんだけど、ココに作業場はちょっとアレだヨネー‥

(。・ˇ_ˇ・。) ムゥ…

・・てなコトが理由の1つ。

2つ目は‥

 

 

 

f:id:bless-you:20200613064432j:plain
f:id:bless-you:20200613062418j:plain

ゴーレムちゃんが湧きまくる!

 

もぉ、いっその事、ココにゴーレムトラップ作っちゃえばいんじゃね? (。・ɜ・)

・・ってくらい ゴーレムが湧く。

左側に大量にいるのは、リードで引っ張り出したゴーレム達。

既にもう中に湧いてるケドさ‥

居住区の下を活用するのは、ちょっとよろしくない感じ。

 

 

3つ目の理由は、アイテムを好きなように設置できない。

樽とか大釜とか、職業アイテムに設定されてるアイテムがあると、

村人ちゃん達がわらわらと寄って来てしまうし、

該当する職業に就いてしまう‥。

だから、ゲートで囲ってるんだけど、いつの間にか入り込んでたりするw

 

 

 

f:id:bless-you:20200613065639j:plain
f:id:bless-you:20200613065651j:plain

まぁ、調子に乗って村人ちゃんを増やし過ぎた‥ ってのも原因なんだケドさ!

 

 

 

そして、4つ目の理由。

 

 

 

f:id:bless-you:20200613070251j:plain
f:id:bless-you:20200613070301j:plain

スライムチャンクでスライムが湧く程、低い位置でゲートを作った御陰で、

マグマの海のど真ん中にゲートが開いてしまった‥ ( ꒪⌓꒪)

拠点のゲートとしては、イマイチ使いづらい気がする。

せめて y50以上の高さは必要なのカモ。

お勉強になりました。

 

 

 

そんな諸々の理由からデスネ。

村に干渉しない位置に改めて拠点を作ろうと思ったのデス。

サバイバルの神と勝手に崇めているwheelサンが、

村から距離を置いた場所に拠点を作ってた意味をやっと理解した▼・ェ・▼なのデシタ。

 

 

 

f:id:bless-you:20200613082221j:plain

新しい拠点は、ココにしようカナ!
 

 

 

f:id:bless-you:20200613082333j:plain
f:id:bless-you:20200613082342j:plain
f:id:bless-you:20200613082530j:plain

近くに蜂の巣と蜂サン居るし!

拠点村と付近の村と、それぞれ適度な距離もあるし。

スライムチャンクも、真下じゃなくて適度に離れてるしw

南側は深海だから、天空トラップタワーにもってこいだろうし!(作ったコト無いケドサw) 

 

 

 

f:id:bless-you:20200613083342j:plain
f:id:bless-you:20200613084305j:plain
f:id:bless-you:20200613084313j:plain

植林地作ったり‥

村人ちゃん達と ワチャワチャしたり、雑魚寝したり‥

みんなを眺めたり、一緒に過ごすのも楽しかったケド‥

なんだか段々ままならなくなってきちゃったので‥

▼・ェ・▼は、ココから旅立ちマス!

 

 

 

f:id:bless-you:20200613083028j:plain

これからは少し離れたところから、村人ちゃん達と関わっていこうと思うマス。

蜂サン達が居るから寂しくないネ! 

短い間でしたケドモ、お世話になりましたー!

 

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.15.2

SEED値 :-7177812687419205842

Texture :Mizunos 16 Craft JE_1.15.2-1.1

shaders :BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

Mod:

  • preview_OptiFine_1.15.2_HD_U_G1_pre18
  • journeymap-1.15.2-5.7.0b2
  • FastLeafDecay-v22
  • CookingForBlockheads_1.15.2-8.0.2
  • pamhc2crops-1.15.2-1.0.5
  • pamhc2foodcore-1.15.2-1.0.3
  • pamhc2trees-1.15.2-1.0.5