いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

現在地を確認する方法

  本ページはプロモーションが含まれています

 

このGameのProperty

 

Minecraft Version:1.13

リソースパック:Mizuno's 16 Craft

利用Mod:未

 

 

f:id:bless-you:20180914004712p:plain

鉄で全身装備作ったヨ!

 

 

hello

▼・ェ・▼デス

 

 

 

 

f:id:bless-you:20180914004929p:plain

拠点から出た途端、クリーパー先生が上から降って来たらしく洗礼を受けました‥

 

 

とりあえず、生活の基盤は落ち着いてきた

 

 

f:id:bless-you:20180914010142p:plain

ボチボチ、パンが作れるくらいには小麦の収穫ができるようになってきた

 

 

戦闘をしなければ、なんとか生きていけるレベルにはなったw

冒険をするとなると、ガツガツ食べてガッツリ回復してもらわなきゃならないから

この量だと足りない‥

 

 

バケツも作ったことだし、もっと畑を広げてもいいんだけども

どうせなら、回路を駆使して全自動系にもチャレンジしてみたいところ。

 

 

でも、回路を組むには、レッドストーンが必要。

レッドストーンを採取するには、ダイヤモンドのツルハシが必要。

くぅぅ‥!

* しばらくしてから、鉄のツルハシでOKなコトがわかる *

 

 

f:id:bless-you:20180914010835p:plain

サトウキビも、モリモリ収穫できるようになってきた

 

 

f:id:bless-you:20180914010953p:plain

拠点前の空間で、適当にシラカバ植林。 木材と木炭に困ることはなくなった!

 

 

f:id:bless-you:20180914011323p:plain

溶岩の階層‥ そのうちこの亀裂も探検したい

 

 

 

求む!ダイヤ!!

 

 

ダイヤモンドが欲しい!( ✧д✧)カッ!

 

 

自動化の回路を組むにも、強い装備を作るにも、地図を作るにも。

とにかくダイヤモンドが必要なんだって知った。

Realms で始めた頃、古参が掘りまくってたコトを思い出した。

別に掘りが好きなだけじゃなくて、必要にかられて掘ってたんだなって。

1年経った今頃理解したw

 

 

人は学ぼうと思った時にしか学ばない。

 

 

ってコトで、生活の基盤も整ってきたので、掘りに集中!

ダイヤモンドを手にするまでは・・・!!!

 

 

f:id:bless-you:20180914012214p:plain

岩盤に突き当たる

 

 

出逢わなかったな‥ ダイヤモンド。

ggrks

 

 

www26.atwiki.jp

 

f:id:bless-you:20180914012846j:plain

ダイヤモンドの層は、「1~15」なのかぁ‥ ナルホドー

 

 

 

 

▼・ェ・▼は今、どこにいるの?(爆)

 

 

地図 Mod ないしさー。

現在地わかんない。

 

 

現在地を確認する方法

 

 

ggrks

 

 

mine-craftlife.com

 

 

今回お世話になりましたのは、上記のBlog。

ナルホロ、ナルホロ。

「F3」を押すわけね

 

 

f:id:bless-you:20180914014104p:plain

赤枠で囲んだ部分が、XYZの数値

 

 

てことは、今いるのは「Y6」地点ってコトね。

よそのブログで「Y〇〇地点が~‥」とかよく見かけたけど

今やっと理解したわw

 

 

人は学ぼうと思った時にしか(ry

 

 

ダイヤモンドが良く出る層は、5~12らしいから

とりあえず、今いる層を掘りまくってみよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

 

 

 

 

 

 

ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしいマイクラライフを! *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.