いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

コンブを食べたかったんだ‥

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

hello

▼・ェ・▼デス

 

 

f:id:bless-you:20180913060630p:plain

横穴式住居を外から見た画像

 

 

wheelさんの動画を垂れ流しにしつつ、自分のゲームを進めているのですけども

「原始人カナ?」って思うくらいのしょっぱさ。

いいんです。

できることからコツコツと!(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロと比べること自体が間違ってますからぁぁ!!(自分を慰める)

 

 

 

 

サバイバル感パネェ

 

 

f:id:bless-you:20180913061303p:plain

拠点に近い池にサトウキビが自生してたので、このままサトウキビ畑(?)に

 

 

f:id:bless-you:20180913061629p:plain

海側の岸辺を利用して小麦畑に

 

 

f:id:bless-you:20180913061927p:plain

拠点の中から「鉄」get を目指して採掘開始!

 

 

f:id:bless-you:20180913062347p:plain

掘り進めていくと空洞にぶち当たり、そっと覗くとマグマが!!

 

 

f:id:bless-you:20180913062602p:plain

方向を変えて、更に掘り下げていくと、お目当ての鉄鉱石出現!!

 

 

f:id:bless-you:20180913062907p:plain

早速かまどでインゴットに加工して、ハサミを作成!

 

 

f:id:bless-you:20180913063126p:plain

ハサミを片手に握り締め、向かう先は🐏羊さん!

 

 

f:id:bless-you:20180913063709p:plain

 ベッド完成!! やっと眠れるぅー ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

f:id:bless-you:20180913064024p:plain

小麦が少しずつ収穫できるようになってきたけど、パンを量産するにはまだまだ‥

 

 

コンブを食料に

 

 

f:id:bless-you:20180913064335p:plain

1.13 で導入された「コンブ」食べられるようなことをどこかで見たので海に潜って採取

 

 

海女さんのように海に潜ってコンブを採取してきた。

陸に上がってから、おもむろにかじろうとしたけども食せなかった・・・

ggrks

 

 

taiharu.com

 

 

今回お世話になりましたのは、上記のBlog。

 

 

乾燥した昆布は、プレイヤーが食べる速度が最も速い食料です。回復量が1(ハートの半分)しかありませんが、エンダードラゴンやウィザー、洞窟などですぐに回復したい状況ではおすすめの食料と言えるでしょう。

 

 

かまどで焼いてからじゃないと食べられないんですね。

緊急用にはもってこいだけど、大量に持ってないとダメよね。

 

 

養鶏場でも作って、焼き鳥でも作るかぁ‥(ジュルリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしいマイクラライフを! *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.