いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

#006 - 地下採掘場の基礎工事の目途がついてきたのですが・・

  本ページはプロモーションが含まれています

💞 2023/3/13【更新】

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます



hello!

▼・ェ・▼デス。

 

 

前回、採掘場を作成し始めたので、

入手した鉱石を使って「地図」を作成できるようになりました。

簡易的な地図掲示板の前から御挨拶。

1.19.4pre3でサバイバルPlay「スナップショットで桜バイオームを目指す旅」Season1 - #006をお届け。

 

 

掲示板前の箱には何が入っているのかというと、

地図に関するアイテムを入れてます。

思い付いたら即行動できるようにデス。

 

 

採掘場製作中、繫茂した洞窟の水溜りに ウーパールーパーちゃんが湧いてました。

常に湧いているワケではないので、慌てて 2匹捕獲。

水の中だと動きが早くて、どんくさい▼・ェ・▼的に捕まえるの大変だったよ。

その内どこかに水場を作ろう。

 

 

Y10辺りを掘り抜いていると、この ワールド初の💎ダイヤ!

進捗達成。

4つ入手できたので、取り敢えず ダイヤピッケルを作成。

コレで、黒曜石も採集できるようになりました。

 

 

ブランチマイニング場も、ある程度かたちになってきたところなのですが・・

 

 

ぁ、今回参考にさせて頂きましたのは・・

www.youtube.com

ハヤシさんの動画です。

毎度ありがとうございます。

 

 

で、デスネ。

3段も掘り抜いて、基礎が出来上がってきたところなのですが、

前回の記事を書いている最中に、採掘場入り口の部屋を広くしたくなりまして。

地下へと続く階段の位置を少しばかり移動しなければならなくなりました。

ま、まぁ・・

まだ Y7地点ですからね。

Y-54まで掘り抜いてからじゃなかっただけ マシってもんです。

 

 

で。

 

 

最初は、この小部屋を同じ高さで西方向(犬が居る方向)に広げようと思ったのですが。

 

丘が終わっちゃうので(兎サンの右側方向)、高さが足りないなぁ・・ とか。

 

 

将来的には、倉庫から地下へと降りる水流エレベーターも作りたいし、

どうせ作り直すなら、倉庫の地下から繋がるようにしたいよなぁ・・

なんて考えながら、リアルトイレで手を洗っていた時に閃いた! ( Д) カッ!!

 

 

同じ高さじゃなくて、右方向に掘り下げて増築していけばいいじゃない。

 

 

煮詰まった時には、その作業から少し離れて違うコトした方が良き。

お風呂、トイレ、洗い物辺りが閃きを貰いやすいデス。(′◡‵)

 

 

採掘場入り口が、X:-71。

倉庫が、X:-108。

西方向へ、高さ:10 マス、横:40 マス程掘っていけば良いのね。

 

 

・・というコトで。

改修作業頑張ります。

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

全ては体験するために在る。

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Hard

Version :1.19.4-pre3

SEED値 :5731989755874527778

 


【Resource Packs】

Mizuno’s 16craft
cocricot


🌹 Mizuno’s 16craft

🌹 cocricot