いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

#012 - 草原の村を整地

  本ページはプロモーションが含まれています

💞 2022/11/10【更新】

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

 

hello!

▼・ェ・▼ デス。

 

1.19でサバイバルPlay「秋の夜長 - Retry」#012をお届け。

 

 

【 目次 】

 

 

「草原の村」移動プロジェクト進捗状況

羊飼いの家の隣の水辺に、漁師の家を作りたい‥ と思っているのだけれども、

青空倉庫に被りそう。

いずれにせよ、アイテムが増えてきているので、

都度、青空倉庫を移動するのも面倒になってきている。

 

 

この村での作業も、まだまだ続くコトですし‥

いっそのこと、自分の家を建ててしまった方が良いカモ。

今更ながらに、そう思い立ちまして。

ちょうど見晴台の辺りに、

灯台・見晴台・自宅・倉庫といった諸々を兼ねた建物を建築しようと思いマス。

 

 

参考にさせて頂いた先人の方々

www.instagram.com

www.instagram.com

1つ目は、海外の Freyaさん & SixerFTWさんから。

 

 

2つ目は、yumar ゆまさんから。

 

 

Freyaさん、SixerFTWさん、yumar ゆまさん・・

御三方が御披露目してくださった作品から、

自分なりにインスパイアしたモノを建築してみたいと思いマス。

 

 

とりあえず整地

仮の見晴台を設置した場所辺りに建設しようと思いマス。

まずは整地デスネ。

 

 

右側の浅瀬も、勢いで埋め立ててしまった。

画像を眺めていたら、なんだかゴルフ場みたいに見えてきた。

整地完了まで、6日くらい掛かりました。

整地している間に‥

『もぉ、いっそのこと、ココで活動しちゃおうカナ‥』

・・とか思ってしまった。

 

取りあえず、なだらかな段差になるように整地しましたけども、

建築していく内に地形は変化していくと思いマス。

拠点建築は次回から取り掛かります。

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

情報やアイディアをシェアしてくださる先人の方々、

惜しみなく素晴らしい造形物を公開し、インスピレーションを与えてくださる先人の方々にも感謝。

 

全ては体験するために在る。

どなたさまも 素晴らしい Maincraft Life を 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.19.2

SEED値 :-4931326190402025699

 

1.19.2 with Optifine

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • cocricot
  • BetterLeaves(撮影時のみ使用すること有り、通常作業では使用していません)

🌹 Mizuno’s 16craft

🌹 cocricot

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使用していません)