いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

スナップショット更新 - 21w41a

  本ページはプロモーションが含まれています

🌱 この ページ は、翻訳 & 検証しながら加筆修正していきます

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

💞 2021/10/15 18:03【更新】

 

 

hello! ▼・ェ・▼ ダヨ。

昨日、スナップショット の更新がありましたネー。

気まぐれに控えておきます。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

f:id:bless-you:20211015180522j:plain

 

2021年10月14(木)

 

Have a random snapshot!

(ランダム な スナップショット をお楽しみください!)

In this snapshot,we've replaced the random number generator used for world generation,which makes more seeds come out as different... 

(今回の スナップショット では、ワールド の生成に使用している乱数生成機を交換し、より多くの シード が異なる形で生成されるようにしました)

but it also moves everything around in the world, so expect all worlds to look different in this snapshot.

(しかし、それだけではなく、世界のすべてのものが移動するので、この スナップショット ではすべての世界が違って見えることになります)

 

Anothier thing that we've replaced is the cubemap - the spinning image that you see behind the main menu.

(また、メインメニュー の後ろに表示されている回転する画像、キューブマップ も変更しました)

It's pretty sweet!

(とても可愛らしいですよね!)

 

Also, in case you missed it, we're having our annual Minecraft Live event this Saturday.

(また、今週の土曜日には恒例の Minecraft Live イベント を開催しますので、お見逃しのないように

Make sure to check that out!

(ぜひ チェック してみてください!

 

We still highly rebommend backing up your world before loading it in this snapshot.

(この スナップショット を起動する前に、ワールド の バックアップ をしておくことを強くお勧めします)

 

 

Changes in 21w41a

  • The main menu backdrop now shows a Cave & Cliffs: Part Ⅱ scene

(メインメニュー の背景に「Cave & Cliffs」が表示されるようになりました: パート Ⅱのシーン)

  • Badlands mineshafts generate higher up

(バッドランズ 鉱山は、より高い位置で生成されます)

  • Geodes now only generate up to height 30 and their rarity gas been adjusted to match 1.17 levels

(ジオード は高さ 30 までしか生成されないようになり、レア 度も 1.17 の レベル に合わせて調整されました)

  • The angle at which sprinting against a block does not break your sprint has been increased a bit

(ブロック にぶつかっても スプリント が切れない角度を少し増やしました)

 

 

Technical Changes in 21w41a

(技術的な変更点)

 

  • Changed the prioritization order of the chunk rendering pipeline

(チャンクレンダリングパイプライン の優先順位の変更)

           ∟ Unrendered chunk holes in the world should not appear anymore while flying fast with high render distance

(レンダリング 距離を長くして高速飛行しているときに、ワールド 内の未 レンダリング の チャンクホール が表示されなくなる)

  • Server classes are now signed

(サーバークラス に署名が入りました)

  • New random number generator for Overworld generation

(オーバーワールド 生成のための新しい乱数 ジェネレータ)

 

 

Fixed bugs in 21w41a

(修正されたバグ)

 

MC-118134  Item frame texture as an item uses texture of oak planks

(アイテムとしてのフレームの質感は、オーク材の板の質感を使用しています)

MC-137980  Singns textures does not correspond to the actual texture of their handle

(Singnsのテクスチャは、そのハンドルの実際のテクスチャとは一致しません)

MC-142385  Campfire texture has one pixel extending into hotbar outline

(Campfireのテクスチャがホットバーのアウトラインから1ピクセルはみ出しています)

MC-148182  The zombie villager "profession" texture uses villager-skin-colored pixels

(ゾンビ村人の「職業」テクスチャは、村人の肌色のピクセルを使用しています)

MC-152506  Wither skull projectile has faces with old texture

(ウィザースカルプロジェクタイルには古いテクスチャの顔があります)

MC-160256  Texture of door items does not matxh the blocks

(ドアアイテムのテクスチャがブロックと一致していません)

MC-166508  Glitchy chunk rendering since 1.15 pre-release 2

(1.15プレリリース2以降、チャンクレンダリングに不具合が発生)

MC-173339  Comparators lit bace texture is incorrect

点灯しているコンパレータのテクスチャーが間違っています)

MC-203155  Enchanting tabele GUI uses old lapis texture

(エンチャントテーブルGUIは古いラピスラズリのテクスチャを使用しています)

MC-225949  Parity Issue: different Bedrock and Java sign items textures

(パリティ問題:BedrockとJavaの看板のテクスチャが異なります)

MC-227398  Misplaces pixel on cava vines texture

(グロウベリーのテクスチャにおいてピクセルの位置が間違っています)

MC-230302  Glow Item Frame item texture is missing two pixels

(輝く額縁のテクスチャにおいて 2つのピクセルが欠けています)

MC-236620  Nether biomes don't generate correctly

(ネザーバイオームが正しく生成されません)

MC-236650  Minecraft in 1.18 has 2~48 seeds instead of 2~64 seeds

(1.18のMinecraftでは、2~64シードではなく、2~48シードになっています)

MC-237330  Worlds created with seed "REDApRES" (0) crash when trying to load new 1.18 moutain biomes / java.land.NullpinterException: Cannot invoke "dfw.a(double,douvle,double)" because "this.a" is null

(シード「REDApRES」(0)で作成されたワールドは、新しい1.18マウンテンバイオームを読み込もうとするとクラッシュします/ java.lang.NullPointerException:「this.a」がnullであるため、「dfw.a(double、double、double)」を呼び出すことができません)

MC-237457  Snowy Slopes biome no longer generates stone cliff feature from experimental snapshot

(SnowySlopesバイオームは実験的スナップショットから石の崖の特徴が生成されなくなりました)

MC-238003  Stone in jagged peaks is always covered by snow blocks

(ギザギザの山頂にある石は、常に雪のブロックで覆われています)

MC-238561  Axolotls aren't able to spawn at all in lush caves (recurrence of MC-218701)

(ウーパールーパーは緑豊かな洞窟ではまったく産卵できません【MC-218701の再発】)

MC-238661  InhabitedTime value/Local Difficurlty doesn't increase

(InhabitedTime値/ローカル難易度は増加しません)

 

 

Feedback

バグ を報告:

フィードバック を送る

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。

どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を❤ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.