いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

# 14 - 羊サンと牛サン繁殖させたり、小麦畑作ったり、サトウキビ栽培したり‥

  本ページはプロモーションが含まれています

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

 

 

 

hello!

▼・ェ・▼ ダヨ。

 

 

【 前回の日記 】 

love-world.hatenablog.jp


 

拠点の向きを西向きから南向きにしたかったのと、

倉庫を隣接するにあたって、位置もずらしたくなったもので。

同じ Seed で最初からやり直して、

2度目の拠点建築(建物も同じ)が完了しますた! ٩(ˊᗜˋ*)و ウェ~ィ

 

 

f:id:bless-you:20210219132115j:plain

 

 

拠点建築完成するとさ、ひと山超えた感じで、ちょっと気が抜けちゃうヨネー。 

でもね、やりたいコトたんまりあるわけデスヨ!!

 

  • 隣接する倉庫建築 ⇨ 砂採取
  • 地図作成 ⇨ 鉄採取 & サトウキビ量産
  • 小麦畑作成 ⇨ 場所決め & 整地
  • 動物集め ⇨ 場所決め & 整地
  • and more‥

 

やるコトあり過ぎて、どれからやればいいんだ!? ( •̀ㅁ•́;)

気が逸りますケドモ、できるコトから 1つずつやっていきますyo!

 

 

f:id:bless-you:20210222123013j:plain
f:id:bless-you:20210222123036j:plain


まずは、拠点の敷地(安全地帯)を拡張。

簡易植林場も敷地内に入れて。

小麦畑も作った!

捕獲した動物さんを一時的に収容する、これまた簡易的な牧場を作成。

付近に居た羊サンと牛サンを 2匹ずつ連れてきて増殖。

鶏サンは近場に居なかったので、また後で探しに行くとして。

豚サン近くに居るんだけど、小麦しかないので後回しに。

 

 

f:id:bless-you:20210222124253j:plain

 

敷地の外側で、サトウキビ栽培。

自動収穫機を作りたいネー。

 

 

 

f:id:bless-you:20210222124523j:plain
f:id:bless-you:20210222124539j:plain



お次は、地下の採掘場で掘り掘り。

当初は Y12 を起点にしてたんだけども、

もう 8段下げて、Y4 まで採掘場として作ろうカナ‥ とか思ったらば、

Y5 から岩盤出てきちゃって断念。

4段下げた Y8 までを採掘場として作るコトにした。

木材も装飾で使いたいので、Y7~Y5 の 3段も マグマ潰しを兼ねて掘り抜いて、

丸石で 2段積み上げたあと、木材で床を装飾するコトにしたヨ。

 

 

f:id:bless-you:20210222135441j:plain
f:id:bless-you:20210222135456j:plain

 

黙々と掘って、ダイヤモンド も ザックサク

お陰様で、ダイヤ フル装備になりましたん! ٩(ˊᗜˋ*)و ゥェ~ィ 

 

 

 

f:id:bless-you:20210222140548j:plain
f:id:bless-you:20210222140557j:plain
f:id:bless-you:20210222140605j:plain

 

採掘場の進化に伴って、拠点からの着地地点を 1階層上げました。

ハーフブロック にも水が溜められるようになったのは良き!

ただ、水流は作れないので、無限水源にはならなかったヨ。

こんなに浅くて、果たして大丈夫なのか‥ と、一抹の不安に駆られましたケドモ。

試しに、梯子の途中から飛び降りてみたらば、ちゃんと水扱いで大丈夫デシタ!

 

 

 

f:id:bless-you:20210222141427j:plain

 

マグマと格闘しながら掘り進めている採掘場は コチラ。

 

 

 


【Minecraft】今更ドハマりした男の『MINECRAFT』実況プレイ part3 【実況】

 

f:id:bless-you:20210217023841j:plain
f:id:bless-you:20210217023853j:plain

 

ハヤシ サン の動画から インスパイア!

まともな採掘場を初めて作る▼・ェ・▼にとっては、

とても参考になりまして アリガトウゴザイマシタ!

 

最下層の Y8から始まり、Y12、Y16と階層を積み重ねております。

ぶっちゃけ Y15以下が メインで在るコトは確かなんですケドモ、

掘るのが好きなので、逝けるトコまで逝っちゃえ!☆彡 的な。 

 

・・とは言え。

 

いい加減、村人サンと交易とかしたいしぃぃぃ!

地図拡げたり、施設作ったり、なんだりかんだりしたいからね!

他のコトも進めたいので、程々にしておこうと思うマス。

 

 

 

f:id:bless-you:20210222143801j:plain

 

今回、色々頑張ったんだけど。

遠景から眺めると、小麦畑ができただけな画像だったヨ!

 

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.16.4

SEED値 :412992785749274467

 

1.16.4 with Optifine

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • Ghoulcraft CIT v1.7
  • BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)