いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

# 13 - 拠点完成!(2度目)

  本ページはプロモーションが含まれています

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

 

 

 

hello!

▼・ェ・▼ ダヨ。

 

 

【 前回の日記 】 

love-world.hatenablog.jp

 

 

なんやかや ゴチャゴチャ やってる内に思うところがあり‥

作り直すのが恐ろしく面倒くさく感じてしまったので‥

同じ Seed で最初からやり直すコトにしました! (๑→ܫ←๑) テヘペ

 

 

 

f:id:bless-you:20210217031307j:plain

ジャーン!!

 

 

 

既に整地を始めてしまってるけども。

まぁ、全く同じ場所ですからね。

2度目だしね。

諸々の場所も解ってるから楽勝ダヨネ!

 

 

 

f:id:bless-you:20210218120432j:plain
f:id:bless-you:20210218120450j:plain

 

拠点用の敷地を整地(左の画像)

しばし考えた後‥

左側に拠点、右側に倉庫を建てるコトにしたため、

2軒分の敷地を整地(右の画像)

建物は前回と同じく、SeepGG サンの動画から インスパイア。

 

 

 


Minecraft: How To Build a Survival Farm House

 

f:id:bless-you:20210218121753j:plain
f:id:bless-you:20210218121802j:plain

 

 

頑張って作るぞぃ! (๑•̀ㅂ•́)و✧
 

 

 

f:id:bless-you:20210219132115j:plain

ジャン!!

 

建物の素材は、ダークオーク と オーク。

屋根は、ダークオーク と花崗岩の組み合せデス。

サイズ に関しては、縦横それぞれ +2 ずつ加算(3マスの場所なら+2で5マスって感じ)

高さは変更してないので同じデス。

 
 

 

f:id:bless-you:20210219132749j:plain
f:id:bless-you:20210219132806j:plain



ダークオーク は、整地拡張ついでに切り倒してるので、

まずまずな量を収穫できるのですが‥

シラカバ と オーク は敷地の近くで簡易的で小さな植林場を作って収集してます。

いずれは大きな植林場を作りたいところ。

 

建築中、植林場の前に仮設置してた倉庫も お引越し完了!

この配置に慣れ親しんでしまったので ワンパターン 感が否めないケドも‥

動かなくて済むので お気に入りなのデス!

 

UO の時も、作業場を作る時には、

1歩も動かずに全ての箱を開けるコトができるような配置を心掛けてたw

ゴチャゴチャ と可愛らしく飾り立てた内装も好きなんだけどね。

観てる分には可愛いケド、いざ使うとなると‥ ちょっと‥ ね‥

 

自分がよく使う メイン の家の作業場は、とにかく広く!

動きやすく、使い勝手が良く、大量に収納可能なのが大好き

 

 

 

f:id:bless-you:20210219142102j:plain
f:id:bless-you:20210219142114j:plain
f:id:bless-you:20210219142122j:plain
f:id:bless-you:20210219142131j:plain

 

拠点の隅に直下型の穴を掘り(Y12 まで)、ブランチマイニング場を作りました。

ダイヤモンド には、まだ出逢えていません‥

 

 

 

f:id:bless-you:20210219134245j:plain


 

 

拠点が完成したので、取り敢えずは ひと安心。

お次は、隣接する倉庫建築。

鉄が手に入ったので、畑を作るのも良いケドモ。

ドコに、どんな風に作るか、まだ決められてない。

ガラスブロック が必要だから、砂を採取するために北にも向かいたいし‥

地図作成したいケド、サトウキビ 足りん子だし‥

やるコトあり過ぎて、どれからやればいいんだ!? ( •̀ㅁ•́;)

 

 

  

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.16.4

SEED値 :412992785749274467

 

1.16.4 with Optifine

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • Ghoulcraft CIT v1.7
  • BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)