いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

# 3 - 小麦畑完成 & 牛サン捕獲!

  本ページはプロモーションが含まれています

🌱 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌳 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

 

 

hello!

▼・ェ・▼ ダヨ。

 

 

【 前回の日記 】 

love-world.hatenablog.jp

 

 

たった2~3ヶ月離れていただけなのに、

色々なコトがうろ覚えとなっていて ヤヴァイ ▼・ェ・▼。

 

リソースパック を有効に切り替え忘れていたり・・

ファントム の存在を忘れて、ベッド も無いのに青空拠点続行しようとしたり・・

もはや老犬。

 

 

 

f:id:bless-you:20210114035216j:plain
f:id:bless-you:20210114035227j:plain
f:id:bless-you:20210114035239j:plain


食糧問題が緊急事態なので、小麦畑を作りましたところ‥

ピリジャー が出現!

ワールド 生成から 5日経過すると スポーン するらしい。

旗持ち 1人だったのだけれど、今回は遠くから様子見どころか、

▼・ェ・▼に向かって攻撃を仕掛けてきたので仕方なく応戦したところ倒してしまった。

呪われた。

ミルク ないのに。

ま、まぁ、まだ村も発見すらしてないので問題は無さげだけれども。

それにしても、世知辛い世界になりましたねぇ‥

 

 

ベッド が入手できず、不眠で 3日経過すると ファントム に襲われるようになった‥ とか

柵で囲って安全圏を作らないと、5日目には ピリジャー に襲撃される‥ とか。

ワールド 生成から、如何に早く諸々を充実させられるか‥!

・・という タイムアタック 的な。

時間、期限という現世的なモノに縛られた挙句の急かし感が大嫌いな▼・ェ・▼的には、

ちょっぴり モンニョリ してしまうのだけれど。

ソレ が サバイバル の醍醐味なんだろうか。

どちらかというと、▼・ェ・▼的には、

材料を入手するための プロセス そのものだとか、

プロセス が進行する意味合いでの時間だとか。

そうゆう モノ が サバイバル の醍醐味だと認識してるの デスヨ。

まぁ、ピリジャー の対策については、▼・ェ・▼ が尊敬する Toru Stark サンが、

素晴らしい施設を動画公開してくださっているので、

おいおい インスパイア させて頂きたいと思っています。

 

 

 

f:id:bless-you:20210114202550j:plain
f:id:bless-you:20210114202600j:plain
f:id:bless-you:20210114202609j:plain


少し離れた水辺に自生していた サトウキビ を採取しに行ったら、

牛 サン が居たので、連れて帰った ヨ!

コレで呪われても安心 ダネ (*´꒳`*)

 

 

f:id:bless-you:20210114203008j:plain
f:id:bless-you:20210114202915j:plain
f:id:bless-you:20210114202940j:plain

 

小麦畑が完成し、食料難に終止符! 

オマケ 要素として種が貯まり始めたので、

コンポスター で骨粉を自動で製造して貯める構造物を設置。

 

 

 

f:id:bless-you:20210114203319j:plain

 

少しずつ‥

亀の歩みですけども、生活が充実してきました。🐢))・・  (*´꒳`*)

食糧難は脱したけれど、未だ ベッド がないので眠れません‥

迷子防止の地図も材料不足で作成できないので、怖くて探索できない ▼・ェ・▼。

そろそろ 寝床が欲しい お年頃 デス。

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.16.4

SEED値 :412992785749274467

 

1.16.4 with Optifine

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • Ghoulcraft CIT v1.7
  • BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)