いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

# 4 - 思わず大冒険で疲労困憊

  本ページはプロモーションが含まれています

🌷 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌸 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

 

hello!

▼・ェ・▼ ダヨ。

 

 

 【 前回の日記 】

love-world.hatenablog.jp

 

 

前 回 は !

 

ピレジャー偵察隊に ガン見されて ビビッちゃったので、拠点周りを柵で囲うコトにしたんだけども、木材が足りん子だから植林場を作るために整地してたらば、作物が モリモリ成長するのが気になっちゃって、勢いで野菜の野外倉庫を作ったヨ!ドンパフドンパフ~🎉

 

・・ってところで、終わりました。

 

 

植林場、どんな デザインにしよっかなぁ‥ (。・ɜ・)

ボンニャリと、過去の日記を遡っていたらば。

 

 

love-world.hatenablog.jp

 

f:id:bless-you:20200613083342j:plain 

1.15シリーズの時に作りかけていた植林場。

コレで良いじゃない!

柵も この安山岩のヤツにしよっかなぁ。

でも、この デザインの植林場と柵を作るには、石が全然足りん子ちゃん。

鉄と石炭も欲しいし‥

 

 

・・と、ゆうワケで。

 

 

ブランチマイニング場を作るコトにしましたヨ! (_๑òωó)_ バァン

当初、ブランチマイニング場は、地上に採石場っぽぃ何かを作って、

ソコから地下に向けて トロッコを走らせ、2階層の採掘場を創ろうカナ‥

なぁんて妄想をしてたんですけども。

悠長なコト言ってらんないんで、妄想を形にするのは後にします。

 

 

 

f:id:bless-you:20201012225715j:plain

 裏口側の壁面に、「ブランチマイニング場」と「地下作業場」への出入り口を作り始めました。

ブランチマイニング場は、Y10階層まで掘りました。

 

 

 

f:id:bless-you:20201012230201j:plain

着地点に水を張り、降りる時は落下、昇る時は梯子を使ってます。

取りあえず、軽く作業できるように アイテムを設置して、

荷物を仮置きできる チェストも置いてます。

 

 

 

f:id:bless-you:20201012230555j:plain
f:id:bless-you:20201012230605j:plain

早速、鉄と石炭にお出迎えされて、ホックホクで掘り掘りしていたのだけれど、
マグマ溜まりの洗礼を受け・・

マグマの処理をしていたらば、地下大洞窟に ぶち当たり‥

地下大洞窟から、更に バカデカイ廃坑に繋がり‥

その バカデカイ廃坑は、地下大渓谷に横たわる形で広がっていて・・

かなりの探索量。

▼・ェ・▼、完全に迷子。

 

 

そして、そんな大冒険を テンパリつつも撮影したはずが、

画像 ソフトが バグったのか、ほとんど画像が残っておらず‥

 

 

 

f:id:bless-you:20201012231245j:plain
f:id:bless-you:20201012231254j:plain

辛うじて残っていたのが、この 2枚。

廃坑から洞窟、洞窟から廃坑・・ と、地下大迷路を彷徨うコト数時間。

大渓谷に抜けたところで、遠く目に光が‥!

 

「もしや、アレは外の世界へ繋がる光カナ!!?」
 

近付くにつれ、その希望は無残にも崩れ去る。

そう、それは湧き潰し後の廃坑(蜘蛛スポナー)だった‥ 

膝から崩れ落ちそうになった▼・ェ・▼なのでした・・・

 

・・と言う、切ない物語を遺した 2枚なのです。

 

 

 

The 疲労困憊。

 

 

 

頭に キタので、拠点の地下作業場を作るついでに、

上から岩盤まで掘り抜いてやろうと思うマス。

 

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.16.3

SEED値 :3831978285009445718

 

1.16.3 with Optifine

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • Ghoulcraft CIT v1.7
  • BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)