いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

# 2 - Hobbit Hole 式の拠点ができたヨ!

  本ページはプロモーションが含まれています

🌷 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌸 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

  

 

hello!

▼・ェ・▼ ダヨ。

 

 

 【 前回の日記 】

love-world.hatenablog.jp

 


前 回 は ! Toru Stark サンの真似w)

 

 

1.16に アップデートしようと思ったらば、お気に入りの地図 Modが更新されてなくて、凹んでいたらば、Mizuno’s 16craftを利用した素敵な動画に出逢って、CIT使って遊びたい欲望の炎が メラメラ燃え盛っちゃったので、「Forge使わないで遊んでみよう!」作戦に変更して、新しい世界作ったらば、お花畑・サバンナ・砂漠・草原といった 4つのバイオームの境目に誕生しちゃって、すぐ傍に村もあっちゃって、「アラヤダ、超幸先良い スタートなんじゃないの!?」なんて▼・ェ・▼大興奮!ドンパフドンパフ~🎉

 

 

・・ってところで、終わりました。

 

 

拠点を創ったり、食料を確保したり、素材を集めたり、村を整備したり‥

やりたいコトは、幾らでもありますけども。

何をするにしても、まずは自分の安全を確保して、

生活基盤を整えないとです! (๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

「拠点、何処に創ろうかなぁ‥」と、しばし悩んで。

1.15シリーズの反省を活かし、「村とは、ほど良い距離感をとる」ってコトで、

スポーン地点の近くである お花畑に創るコトに決定!

そして、資材がないので、丘の壁面に穴を掘って創る Hobbit Hole 方式に決定!

今回は、Blisschen サンの「Strawberry Hobbit Hole 🍓」から インスパイア✨

 

 

 


[Minecraft] Strawberry Hobbit Hole 🍓🍨 - Speedbuild | CIT Resource Packs

 

 

 

f:id:bless-you:20201009210330j:plain 

手前が スポーン地点の エリア。

浅瀬を挟んで東側が、お花畑 バイオーム。

ちょうど目の前に、天然の空洞がある小ぶりの丘があるから、

ココを拠点にしようカナ。 (。・ɜ・)

 

 

f:id:bless-you:20201009210643j:plain

丘陵を抜けると、小さな湖がある。

景観良きかな!

 

 

f:id:bless-you:20201009210800j:plain

Hobbit Hole 方式にするには、片側の天井部分が欠けちゃってるから、

土を掘り集めて、形を整えていかねばならぬな。

 

 

・・・ってコトで!

 

 

 

f:id:bless-you:20201010173245j:plain

ジャン!!
 

 

 

f:id:bless-you:20201010173419j:plain
f:id:bless-you:20201010173429j:plain
f:id:bless-you:20201010173439j:plain

おうちの中は、こんな感じ。

テラコッタがないので、シラカバの木材を壁面に使ってみたのだけども、

天井、壁面、床・・ と、木目が うるさい印象なので、

「樹皮を剥いだ シラカバの木材を使ったらどうだろか‥」と思って、

正面入り口の ドア周りを試験的に変えてみたらば、結構柔らかい雰囲気が出てたので、

壁全面変えるために、只今 シラカバ植林中! 

素材が集まったら交換します。😊

 

 

 

f:id:bless-you:20201010173848j:plain
f:id:bless-you:20201010173901j:plain
f:id:bless-you:20201010173911j:plain

裏口から出たところ。

スポーン地点の島に作った 🌾 畑が見えます。

ジャガイモ、ニンジン、ビートルート、小麦、カボチャ・・ と、

運良く入手できたので、モリモリ栽培しております!٩(ˊᗜˋ*)و

残すは、スイカと ベリーだね。

この島には、牧場を作りたいと思ってるので、資材集め頑張らなければ。

 

3枚目の画像は、畑側から裏口を見たところ。

「Ghoulcraft CIT v1.7」の Mega pack を導入してるので、

シラカバが 秋冬仕様になってるぽくて、葉っぱが黄色くなってしまう。

まぁ、いいか。


 

まだまだ資材が足りないから、今のところは こんな感じが限界カナ。

新しい素材を入手できたら、また色々手直ししていこうと思うマス!

 

さぁて、拠点も何とか形になったし。

次は、牧場を作ろうかな?

地下作業場を作る前準備で掘り掘りしようかな?

ブランチマイニングも したいから、地下坑道への入り口とか作ろうかな? 

なぁんて思案を巡らせていたらば‥

 

 

 

f:id:bless-you:20201010180655j:plain

ふぁぁぁぁぁぁっ!?


 

 

何気に振り向いたら、ビリジャーが 3人、▼・ェ・▼を ガン見してた。

マジ無防備だったから、リアルで ビクッとしちゃったヨ!!!

まぁ、偵察隊だから、コッチから攻撃を仕掛けなければ大丈夫ぽぃケド‥

一応、拠点周りを柵で囲っておいた方が良いよね。

海からも来ちゃうから、畑のある島も囲っておくか‥

木材が足りん!!! 

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.16.3

SEED値 :3831978285009445718

 

1.16.3 with Optifine

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • Ghoulcraft CIT v1.7
  • BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)