いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

# 3 - 野菜の野外倉庫を作ったヨ!

  本ページはプロモーションが含まれています

🌷 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌸 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

  

 

hello!

▼・ェ・▼ ダヨ。

 

 

 【 前回の日記 】

love-world.hatenablog.jp

 

 

前 回 は !

 

1.16を新 ワールドで最初から~‥ ってコトで、始まりました新生活は色々と幸先良くて、早々に村も発見したったのだけれども、まずは我が身の護りとか食料とかを充実させようとゆうコトで、素敵動画を インスパイアして「Hobbit Hole式の拠点と畑を作ったヨ!」って、ウェ~ィしながら次の作戦練ってたらば、ピレジャーに ガン見されてて ビビッちゃったので、拠点を柵で囲うコトにしたよ!ドンパフドンパフ~🎉

 

・・ってところで、終わりました。

 

 

取りあえず、柵の前に。

 

 

f:id:bless-you:20201010173245j:plain
f:id:bless-you:20201010210559j:plain

おうちの壁を シラカバブロックから、樹皮を剥いだ シラカバブロックへと変更しました!

外観は、こんな感じ。

 

 

 

f:id:bless-you:20201010173419j:plain
f:id:bless-you:20201010210738j:plain

中は、こんな感じ。

ちょっと薄暗い印象だけども、ほんわかと温かそうになったヨ。

木目の うるささからも解放されたし、取りあえずは コレで良しとしておく。

ランタンとか、グロウストーンが入手できたらば、天井に灯りを追加したいところ。

 

 

さて。

おうちも落ち着いたコトだし、柵に取り掛かりましょうかね。

柵の素材は、シラカバと オークの 2択なら、オークが お好み。

なので、オークの植林に切り替えよう! (๑•̀ㅂ•́)و✧

・・と、思って裏口から出たらば。

 

 

 

f:id:bless-you:20201010211507j:plain
f:id:bless-you:20201010211521j:plain

植林してた シラカバに、蜂サンが巣を作ってたヨ!

ついでに、行商人も湧いてたw

 

 

 

f:id:bless-you:20201010211638j:plain
f:id:bless-you:20201010211653j:plain
f:id:bless-you:20201010211707j:plain

しばらくしたら、巣から蜜が ポタポタ滴ってた。

巣の真下に焚き火を設置して、煙で燻しながら空き瓶で クリックすると、

「ハチミツ入りの瓶」が できる。

ハサミで クリックすれば、養蜂箱の材料になる「巣板(ハニカム)」が採れる。

焚き火を設置しっ放しでも、蜂サンは蜜を貯めてくれた!٩(ˊᗜˋ*)و

 

植林を オークに切り替える予定だったのだけども‥

仕方がない、この シラカバは残しておくかぁ‥

・・と、思っていたらば。

 

 

 

f:id:bless-you:20201010212442j:plain

なんと!

別の シラカバにも巣を作っていた!! (゚ロ゚ ナンタルチーヤ!

 

ま、まぁ‥

お花畑だしね‥

そうなっちゃうよね。

ウ~ム・・

お花畑から離れた場所に植林場作るかぁ‥

材料揃ったら、砂漠に水流回収式の大きいヤツ作ろうと思ってたんだけどな。

そんなコトも言ってられないので、完全手動式の植林場作るか。

 

 

 

f:id:bless-you:20201010213045j:plain

場所は、畑の向こう側かなぁ。

ホントは、あの辺に牧場作りたかったんだけどもな。

取りあえず、あの島整地してみてから改めて決めようカナ。(。・ɜ・)

 

 

・・ってコトで。

 

 

 

f:id:bless-you:20201011052134j:plain

整地、しました! 

 

 

 

手前は畑。

整地してみたら意外と広かったので、畑の奥を 1段高くして牧場用に。

牧場のさらに奥側から右側に向かって、もう 1段高くして植林場にしようと思います。
 

 

 

そ の 前 に !

 

 

 

f:id:bless-you:20201011193525j:plain

整地作業をしてる間に、モリモリ野菜たちが成長してゆくワケですよ。

気になっちゃって仕方ないので、収穫して すぐ作業に戻れるように‥

 

 

 

f:id:bless-you:20201011191103j:plain
f:id:bless-you:20201011191113j:plain

野菜の野外倉庫を作りました!

村人サン達と交易するようになったら、ソコにも利便上的仮倉庫作るだろうし、

地下か地上に巨大倉庫を造るかもしれないケド。

倉庫は いくつあっても良いデスネ!

 

 

 

f:id:bless-you:20201011191957j:plain

スッキリ収穫!

 

 

ちなみに、今回の野外倉庫の元ネタはデスネ・・

 

 


【マインクラフト】可愛いカボチャ畑の作り方(建築講座)

 

 

SEVEN サンの「カボチャ畑」から インスパイアさせて頂きました!

アイテム増えて、CIT 活用できるようになったら、もっと装飾していきたいと思うマス。

 

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.16.3

SEED値 :3831978285009445718

 

1.16.3 with Optifine

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • Ghoulcraft CIT v1.7
  • BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)