いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

# 1 - お花畑の目の前に生まれて幸先良さげな新章スタート!

  本ページはプロモーションが含まれています

🌷 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌸 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

 

hello!

▼・ェ・▼ ダヨ。

 

 

love-world.hatenablog.jp

 

 

1.17の大型 アップデートが、2021年の夏にあると発表されて。

ワクテカで興奮し、マイクラ熱が上がってきた▼・ェ・▼。

 

ココ数ヶ月、なぜかいきなり グラブル熱に侵されて、

グラブル三昧の日々を過ごしていたのだけれども。

 

 

(゚∀゚)o彡゜ マイクラ! マイクラ! 

 

 

・・と、心が騒ぐので。

マイクラを プレイして心を満足させてあげようと思うマス。

 

 

 

love-world.hatenablog.jp

 

 

前回の プレイ日記は、1.15で自動焼き鳥機を作ったところで終わってました。

そろそろ、1.16も落ち着いてきたでしょうし、アップデートしましょうかね。

 

・・と、思ったらば。

 

▼・ェ・▼の大好きで必須の地図Mod「journeymap」が更新されていなかった!

 

オマケに‥

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

2人の素敵な動画に出逢ってしまい‥

この御二方は、▼・ェ・▼の大好物の「Mizuno’s 16craft」を利用されていて、

「Ghoulcraft CIT v1.7」という リソースパックを合わせ技で利用されていました。

とっても可愛くて、すぐに ググって ダウンロードしちゃったよ!

 

 

でも、CITを反映させるためには、▼・ェ・▼の場合、Forgeを使えない‥。

 

 

  • 地図Modが更新されてない
  • CITを反映させたい

 

 

・・とゆうコトで、今回は。

 

 

Forgeを使わず、Opti fineだけで プレイしよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

こんな目標のもと、マイクラの サバイバルPlayを始めるコトにしました。

 

 

前置きは、このくらいにして。

 

 

f:id:bless-you:20201009003626j:plain

お花畑 バイオームの近くに誕生!

 

 

f:id:bless-you:20201009003816j:plain

遠くに薄っすらと村の気配が。 

 

 

f:id:bless-you:20201009003951j:plain

大きくもなく、小さくもない、そこそこな村。 

 

 

f:id:bless-you:20201009005317j:plain
f:id:bless-you:20201009005335j:plain

 

この村自体は、草原 バイオームなのだけれど、

村の北側は、砂漠。

南側は、サバンナ。

そして、南西に お花畑とゆう‥

なんだか とっても恵まれた場所に生まれたんじゃないの!?

 

 

画像を撮るのを忘れてたケド、村に向かう道中(お花畑)で 🎃カボチャも Getできたし、

🐏 羊サンもいたので、早々に 🛏 ベッドも作成済み! (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:bless-you:20201009012305j:plain
f:id:bless-you:20201009012314j:plain
f:id:bless-you:20201009012322j:plain
f:id:bless-you:20201009012335j:plain
f:id:bless-you:20201009012344j:plain
f:id:bless-you:20201009012353j:plain


村人サン達の おうちを家探ししたらば‥

ダイヤ、エメラルド、鉄の装備、食料なんかがあって、とても助かる!

畑を掘り起こしたら、ニンジン、ビートルートの種が手に入った喜び。

 

新仕様の村になってからというもの、畑が減った気がする。

前なら無駄に、5~6個あったのにねぇ‥

今回の村は、1つだけだった。

1.15シリーズの時の村には、1つもなかったからね。

1つでも、あっただけありがたい!

 

 

f:id:bless-you:20201009012713j:plain

 

畑を探してうろついている間、村のすぐ傍に Mob湧きしそうな穴が幾つかあった。

柵で囲って、湧き潰しして、少しばかり整備してあげたいところ。

ゴーレムが 1体居るケド、それだけじゃ心もとない。

でも、まずは自分の拠点を作って、資材集めをしないとね。 

 

1.15シリーズの反省を活かし、今回は、村から離れた場所に拠点を作る予定。

お花畑 バイオームを挟んで南西側にある、スポーン地点に拠点を作ろうカナ‥ と思ってる。 

 

とりあえず、「この御恩は、いつか必ず・・!」

感謝しつつ、スポーン地点へと戻る道すがら、見慣れないモノが視界に入った。

 

 

f:id:bless-you:20201009013955j:plain

 

ナニ、コレ‥

ヤダ、ナンカ、コワイ! :;(∩´﹏`∩);:

 

 

『砂漠に黒曜石・・?』と思って近づいたら、想像以上に禍々しい ナニカが ソコにあった。

これ以上近づいて、何処かに飛ばされでもしたら目も当てられない。

取りあえず、その場から離れて、スポーン地点に戻ってから ググルカス。

 

「砂漠、黒曜石」で ググったらば、ヤフー知恵袋で素晴らしい アンサーがあった。

どうやら、1.16の ネザーアップデートで、新しく追加された構造物ぽぃ。

 

 

chanhino.com

 

 

正式名称「ネザーゲート遺跡」で、ググり直したらば、

毎度お世話になってる マイクラモールさんの記事が Hitした。

ざっと目を通すと、割と中身が豪華な宝箱や金 ブロックが お楽しみ要素な構造物らしい。

生まれたての状態だから、豪華な宝箱は嬉しいカモ!

木の斧と、石の ツルハシ状態なので、ダイヤツールが手に入ったら回収しに行こうカナ!

地図にも表示されない、どこに湧くかは超絶 ランダム。

下手すると、地中に埋もれてるコトもあるらしい新要素に、

こんな簡単に出逢えちゃうなんてw

幸先良きカナ!

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.16.3

SEED値 :3831978285009445718

 

1.16.3 with Optifine

 

【Resource Packs】

  • Mizuno’s 16craft & CIT & Invisible Item Frame Pack
  • Ghoulcraft CIT v1.7
  • BetterLeaves(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

【Shaders 】

  • BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)