いぬくら。

マイクラの世界をまったりのんびり楽しみます♡

  当Blogはプロモーションが含まれています

【1.15.2】#2 - 畑のない村を整地しちゃうぞ!

  本ページはプロモーションが含まれています

🌷 この日記で playしている マイクラの プロパティは、文末に表記しています

🌸 掲載されている画像は、クリックすると拡大されます

 

  

 

hello!

▼・ェ・▼デス。

 

 

【前回の日記】

love-world.hatenablog.jp

 

 

さてさて。

住みやすそうな村を発見できましたので、

こちらにお世話になりつつ、活動していこうと思います。

 

 

まずは、村人サン達を護るためにも村を柵で囲い、湧き潰しをしましょうカネ!

コレは、迅速に!

ナルハヤ でやらないと‥

 

 

 

f:id:bless-you:20200607022729j:plain

果てしなく遠くまで散歩に出掛けてしまう村人たち‥

 

 

 

遠出しまくった挙句、夜中になり‥

湧き始めた モンスター 達に襲われたり‥

逃げ惑う内に遥か彼方へ行ってしまい帰らぬ人となるんですヨネー‥ (◞‸◟ㆀ) ショボン

「村」として認識する範囲が広くなったからなのカナ?

そんなわけで!

モンスター から護るとゆうよりも、村人放浪防止のための柵囲いだったりします。

 

 

f:id:bless-you:20200607032040j:plain

ピンク の テラコッタ 可愛いネー 

メサ 探しもしたい!

 

 

f:id:bless-you:20200607032223j:plain

NPCのおうちなのに、建築勢並みの テクニック 使ってるコトに驚愕。 

 

 

 

f:id:bless-you:20200607032417j:plain

 ポップな屋根の建造物は屋台的な ナニカ なのカナ?

鐘が設置されてた。

 

 

 

 

村を柵で囲って、湧き潰しも終えたので。

一休みしつつ、地図を眺める。

 

 

 

f:id:bless-you:20200607044114j:plain
f:id:bless-you:20200607024802j:plain



 

上の画像は、「Journeymap」という地図 Mod なんですけども。

左側は、ゲーム 画面で確認できる地図。

昼 バージョン、夜 バージョン とか切り替えられるので、湧き潰しの状態確認に便利。

右側は、web(リアルタイム 限定)上で更に詳細な地図を観るコトができます。

村人、動物、モンスター、それぞれの アイコン も表示されるので、とっても便利。

村人が追いかけ回されて果てしなく遠くへ行ってしまう事例は、

この webmap を眺めていて気付きました‥

 

 

今現在、おうちが 12 軒、村人が 10 人。

ゴーレム も居ないくらいの小さな村デスネ。

手始めには丁度良い規模ってコトで。

 

 

そんなコトよりも!!!

 

 

衝撃的な事実が発覚したんデスヨ。

 

 

畑がない‥。 (≖ω≖)

 

 

ぇ? どーゆうコト?

村と言えば、畑なんじゃないの!?

🥕 ニンジン ゎ? 🥔 ジャガイモ ゎ?

悲しみに沈む ▼・ェ・▼。

 

 

・・負けないぞぅ! ( ✧д✧) カッ!

いーもん!

今まで通り、小麦から始めるもん! 

 

 

 

f:id:bless-you:20200607033321j:plain

 畑かぁ‥ 畑なぁ‥

 

 

 

構想を練りつつ、村全体を ボンニャリ と眺めながら考える。

高低差をなんとかしたいよなぁ‥

建築しづらいってのも確かにあるんだけども‥

 

 

 

f:id:bless-you:20200607044746j:plain
f:id:bless-you:20200607044755j:plain

村人ちゃんが、とんでもない所に居たりするんだヨネー‥ (≖ω≖)

 

 

 

余分な隆起部分は、早急に潰したいところ。

かと言って、真っ平過ぎるのも、のっぺりとして野暮ったく感じてしまう。

とりあえず、真ん中に大きめの家を1つ建てて、整地しようかな!

ウン、そうしよう。

 

 

 

f:id:bless-you:20200607065224j:plain

おうちを 1軒潰して、土台の大枠を測ったヨ! 

 

 

 

 

 

・・ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしい Minecraft Life を *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.

 

 

この日記で Playしている Gameの Property

プラットフォーム:Java Edition

難易度 :Normal

Version :1.15.2

SEED値 :-7177812687419205842

Texture :Mizunos 16 Craft JE_1.15.2-1.1

shaders :BSL Shaders(撮影時のみ、通常作業では使っていません)

 

Mod:

  • preview_OptiFine_1.15.2_HD_U_G1_pre18
  • journeymap-1.15.2-5.7.0b2
  • FastLeafDecay-v22
  • CookingForBlockheads_1.15.2-8.0.2
  • pamhc2crops-1.15.2-1.0.5
  • pamhc2foodcore-1.15.2-1.0.3
  • pamhc2trees-1.15.2-1.0.5